改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


近況とか 

2017.08.24

提督ゲームとかやってますが、嫁がちょいと長めの入院中で模型作るとか現状無理な状況でありまして。

1111.png
でも小遣いは全力投入して現在と老後の楽しみ蓄え中。
6月は
メカコレ マグマライザー
フィギュアーツ キュアマーメイド

7月は
特四式内火艇カツ
メカコレ ウルトラホーク3号
SOL ロードランナー

となっておりまする。

久々のオフ会 

2017.07.08

去る6/24にマイミク短苦労様が帝都より来襲、数年ぶりのオフ会を行いました。
模型や旧軍関係の話を少々とくだらない雑談を大いにして大変ご迷惑をかけてしまったようで...。
いやぁ絶賛放置中でもこうして気にかけてくれる方がいるって良いもんですね。
x21.png

定期って言うほど定期でもなし。 

2017.06.10

更新してない間も、ぼつぼつと買ってはいました。
1111.jpg
12月はブッシュマン
1月はフィギュアーツ キュアトゥインクル
2月はメカコレ ウルトラホーク2号
3月はメカコレ ポインター&フィギュアーツ キュアミューズ
5月はフィギュアライズ 人造人間18号&フィギュアーツ キュアエース
とまあいい歳をしてこのザマですW

近況であります。 

2017.06.08

更新をサボって個人的備忘録としても機能していませんでした駄ブログであります。
気がつけば本サイトもプロバイダーであるjcomがwebサービスを止めてしまい、画像がそこかしこリンク切れの惨状...
なんとか復旧せねばいけないのですが。

去る1/17嫁が退院しました。
1106.jpg

で、いろんな手続きやらリハビリ通院やらありましてGWに突入!
5/2は愛車アトレー7のフロントブレーキパッド交換。
車載工具であるタイヤ交換用のレンチが無いは、キャリパーが戻らないはで焦りました。
1107.jpg

5/3は新幹線に乗って友人たちと飲み会に向かいました(まあ博多南に行っただけですが)
きっちり終電まで呑んだくれましたW
1108.jpg

5/5は娘を友人と一緒に小倉のあるあるCityへと送っていったついでに嫁と小倉城址へ。
四年式十五糎榴弾砲砲車は綺麗に保存してあったけど、外国人旅行者から蹂躙されていたのが残念。
1109.jpg

若松の軍艦防波堤。
以前は立入禁止だったんですが現在は自由にでいる出来て釣り人で賑わっています。
画像は涼月上から唯一艦影を残す柳を望んだところ。
案内板の制作協力が大和ミュージアムでした。
1110.jpg

では!

定期 

2016.11.27

嫁の入院等で模型製作はしばし中断中(って最近ほとんどやってない気が。艦これはまぁねぇ...)
でも衝動買いはしました。

10月買ってしまったのは
1102.jpg
あまりにあっさり退場したHGユーゴー、超みててほしくなったフィギュアライズ フリーザ様、あまりに暴落していたので買っちゃったAGP那珂ちゃんW。

1103.jpg
昨日今日と土日の代休だったので、塗装しようと準備したBA64Bとブレイヴ。
が嫁の見舞いや雑用で時間切れorz
今から晩飯の準備がぁぁぁ!!

タミヤ新作はバレンタイン!絶対買って作りたい!!
けど来年は模型製作順調にできるかな...

買い物 

2016.10.05

9月入手品
1099.jpg
メカコレベルシダー&科特隊専用車、フィギュアーツキュアフローラ。
それとどうしても気になっていたバトルドロイド&スタップ。
以前言いましたが、メカコレはZATが出るまで頑張って欲しいすね。
バトルドロイドはいつ組めるのでせうか...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 M1アストレイ その2 

2016.10.03

前回から4年ぶりの更新であります(汗) 

1100.jpg
塗装してて思うのですが、バンダイキットとしてはパーツの分割に疑問が残る構成。
昔のキットと比べると雲泥の差なのですが、ぬるま湯に浸かり過ぎかなW
特に脛部分は左右分割されているので塗装は必至、しかも膝部分&脛前部の赤い部分が後ハメしにくいので筆塗りしました。
細かい塗装が多い頭部は角は折れていたので、ちょっと短縮...。

1101.jpg
スラスターと思われる部分はダークアイアンで塗装。
肩のダクト?の抜けは塗るのに難儀したので、ガンプラマーカーを使いました。

あとはコーションマーク貼って完成です!(本家サイト更新停止中ですが)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

入手品 

2016.07.14

ガンプラを中心にチマチマやっているのですが、諸事情で塗装ができず完成まで行き着きません...

1098.jpg
4月はフィギュアーツ キュアビート、5月はメカコレ特殊潜航艇S号、6月はHGグレイズ。

AFVもT44とかテトラークとか欲しいんですけど、もう値段が...
最近はリニューアルも頻繁でSU76MとかM10ははっきり言って脱力物で、購入&制作意欲がかなり削がれてしまいました。

AU-09 アナライザー その1 

2016.06.27

久々の更新ですハイ。
幾多の在庫を差し置いてコイツに手を付けました。
組み立てはバンダイキットゆえストレス無くサクサク組めました。
ただ残念ながらオプションのLEDを仕込まないとメーター内部が暗くオフ状態にしか見えないのが残念...

1097.jpg
特徴である松本メーター部分ですが、ざっとシルバーを塗ってはみ出した部分を極細ペンで修正。
合わせ目もほとんど目立たないのですが、肩部分だけ処理して塗装してます。
塗り分けはほぼ完璧で履帯部分(転輪カーキ、履帯ダークアイアン)と掌(レッド)は塗装。
それ以外は墨入れだけですまそうと思ったのですが、オレンジ部分が何故か首周りに合わせてあり他の部分と違うのでそれっぽい色で塗っています。
擦れによる塗装落ちが見られたので、肩部分のポリキャップを浅めに挿してクリアランスを稼いでいます。

1096.jpg
唯一の加工部分。
足首に角度が付けられ無いので青線部分を切り飛ばして膝関節?のハメコミ部分に瞬間接着剤を流してキツ目にしてみました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

3月のアレ 

2016.04.09

今回はメカコレ小型ビートルだけです。
ぶっちゃけそろそろどうにかしないと置き場所が厳しいことに...
1095.jpg

 | HOME |  »

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
