改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ダイン その3 

2013.07.29

なんと懐コン締め切りが8月3日に延期に!
主催者ばっち様の懐の広さによって何とか祭りの最後に間に合いそうなので一気に更新♪

927.jpg
ダインは全塗装まで終了。
左肩シールドのストライプはマスキングして塗装するつもりでしたが、間に合いそうも無かったのでキットのシールを使用。
ここで涙かと思っていたので、嬉しくて武器セットの戦闘バイクまで作ってしまいましたW
後はセンサー類をHアイズやメタリックテープで追加してクリアを吹けば終了ですハイ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ダイン その2 

2013.07.24

いよいよ締め切り直前になった懐コンですが、間に合うかどうかギリギリまで頑張ってみます。

926.jpg
所々グレーに塗っていますが、久々にエアーブラシを使うので試し吹きしています。
腰アーマーは可動するようにしましたが、太腿とのクリアランスが厳しく前部は微妙に動くだけでです。
左右は切り離してプラ板でぶら下げているだけです....

925.jpg
前回延長した足首ですが、キットパーツ延長では強度が足りず結局丸棒で作り直し。
脛下部の角バーニア?はプラ板で合わせ目を塞いでいます。
左肩アーマーの罫書き線が太いので埋めました。

さてさて何とか間に合わせて徒労にならないようにしたいものです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ダイン その1 

2013.05.17

という訳で時間共にモチベーションも回復基調。
懐コンのロスタイムも伸びたので、熱が冷めないうちに放置中のキットを弄ってみました。
あ、もう一つのエントリー品のファランクスはプラの崩壊が修復不可能なので中止しました。

909.jpg
奇跡的に\300で買えた武器セットを使って地上用装備(ロケットランチャー)をバックパックに取り付け。
大口径レールガンはBB弾発射ギミックをオミットして、給弾口を埋めています。
後は右掌をちょっと弄る予定。
主武装のレールガンは改造中。

910.jpg
1 ポリパーツ剥き出しなのでプラ板で蓋をしようか考え中。
膝関節にロール軸が仕込んであって独特な可動をするのですが、このキットの味としてそのまま活かしていきます。

2 短足気味なのが気になったのですが、脛や太腿延長するのも面倒くさかったので足首接続部を延長してポリパーツを仕込んで伸縮式にしています。
若干足首の可動範囲も広くなりました。
モールドが消えたのでスプリングでも巻くかも。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。