改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


1/144 トムリアット その2 

2012.10.04

前回宣言した通りに1日でやるだけやったのですが、今日までUPする暇がありませんでした。
ぶっちゃけ本体はそう弄る所は無かったので、早々に済ませられたのですけどね。

818.jpg
1 パテで修正不能だったのでプラ板で塞いでいます。
2 手首はまた∨ガン武器セットを買うのは不経済なので、適当に削ってガイアノーツのプライマーを塗布。
3 ビームシールド(ローター)部のセンサーは一度切り離して嵩上げしてます。
4 在庫の武器セットのガトリングガンの持ち手を伸ばしランナーにて。

819.jpg

5 肉抜きをエポキシパテで穴埋めしてスジ彫りを再生。押し出しピン跡も多々あるので一緒に処理。
6 ビームローターはMS時には付いていないので、外してある状態に加工。
7 設定画ではバーニアはバックパックに埋まっているので、裏をプラ板で塞いで取り付け部を開口。
8 グリップを可動式に。
9 センサーカバー&サイトを切り飛ばしてプラ板にて作り変え。

とまあ楽しくサクサクと作業できました♪
懐コンに出したいくらいですが、ガンプラは不可なんですよね....。
バルディでも組むかなぁ。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 トムリアット その1 

2012.09.30

棚整理中に落ちてきたので、コレも縁と久々に∨ガンMSを組んでみました。

816.jpg

∨フレームが仕込んであるにも関わらず良好な外観です。
で可動に関しては肩が全く上がらず足首関節が横ロール接続なので接地性は悪いですが、古いキットなのでまあそんなもんかなと。
1日くらいで出来る範囲で弄ってみる予定です。

同スケールとは言えギラ・ズールはおろかジェノアスよりもかなりちっこいですね。
設定上は40年以上経ったと言うものの、ジェネレーター出力や武装、防御力はギラ・ズールとは比較にならないくらい強力になっているというかなり無茶な機体です(というか小型MS全般にそうなんですが)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
