改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


1/144 ギラ・ズール その5 

2016.01.19

ハンブラビに続いてほぼ完成まで持ち込みました。

1084.jpg
コーションマークをチマチマと貼ってます。
ロケットランチャーは腰のマウントにつけると水性塗料故に剥げてしまってちょっと凹みました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ギラ・ズール その4 

2015.08.04

前回エントリーから早1年以上...
左ショルダーアーマーの処理と小物の塗装も済んで完成寸前です。
1059.jpg

ガンプラは組み立て易く精度が高い模型が容易く組めるってのが良いところじゃないかと。
復活リハビリ中の身としては大変ありがたいですね。

今年は盆休みが長いのでサイト更新と放置中のAFV、ガンプラを2,3個は完成させたいです。
でも、泊まりがけの長距離ドライブの予定も入っているんですよね...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ギラ・ズール その3 

2014.05.06

組立途中で放置状態のキットが多々あるなか、取り敢えずギラ・ズールから再開します。

1024.jpg
ちょっとアレンジを加えながら概ね設定通りに塗ってます。
筆塗りバンザイ!
袖付きMSの装飾部分も塗装してますが、ずいぶんブランクがあるので雑になってしまいました...

1025.jpg
バーニアノズルと思われる箇所は白では塗装しない方向。
パイプも設定通りだとハイザック臭が凄いので、ダークグリーンにしています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ギラ・ズール その2 

2013.02.02

無くなったと思っていた左の平手はあったのですが、腰のパイプが割れていました...。
棚に飾っていたゴックやマラサイの肩ジョイントも壊れているし、空き箱を処分した際に他のキットの部品十数個も一緒に捨ててしまいパーツ請求するはめになりました。

891.jpg
袖付きのMSは装飾が施されているので筆塗りでボチボチ塗っています。
娘も一緒にトラファルガー・ローの潜水艦を買ってきて組みましたが、サクサク作ってあっという間に完成させました。いやぁよくできていますね、最近のキットは。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 バイアラン・カスタム その1 

2012.12.09

バイアランはMSとしては異型過ぎてZ当時は好きじゃなかったんですけど、UCではそれを払拭する活躍で思わず入手。
UCでの一発ネタMSなので、早めに作っておこうと箱を開けたら組んでいましたW

878.jpg
バックパック一式、腕、肩、太腿は合わせ目消し必須。
最近のキットなのにクランシェ並に挟み込みが多いので、基本色吹き付けの上に関節部分は筆塗りにしようかと。
頭部のアンテナ?は鋭く薄く成形。

879.jpg
腕&踵クロー、脛内部はエポパテで肉抜き埋め。
当分はこれで放置の予定です(寒くて塗る気が起きませんので)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ギラ・ズール その1 

2012.06.11

ガンダムUCのネオジオン主力MSギラ・ズールです。
組立中に左平手が無くなってちょっぴり意気消沈中(またパーツ請求かぁ...)

779.jpg
上半身のボリュームが下半身に負けている気がして、どうもイマイチなスタイルです。
故にギラ・ドーガの後続機には見えにくいです。
合わせ目は肩内側、脛、銃、上半身の一部のみ消しています。

780.jpg
ガッツリとオプション兵装を別付けのラックに装備できますが...
設定上はシュツルムファーストはザク同様後部ラッチに、マガジン、グレネード、ビームトマホークは各部にある◎ラッチにつくが正解のようです。
そう思うとちょっと見栄えが悪いような...。
取り敢えず部品が来るまで制作は休止です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ジュアッグ その1 

2012.04.09

買ってすぐに組んでみました。
UCでかっこ良かったと思ったので入手しましたがZZじゃ雑魚以下でしたし、そんなに思い入れは無いので、今組まないとずっと在庫になりそうってのが理由。
758.jpg
合わせ目は砲身以外の腕部、脚部のジャバラと本体との接続部分、鼻の先端にバックパック。
本体は内部を塗装しようと思うので、分割線を入れて取り外し可能にしています。

759.jpg
バックパックはパイプ部分が別パーツで無いのでペーパー掛けがやや難しいかと。
なんとか塗装でオリジナリティをだそうかなと思っていますが...。
組んでカタチにしたら何故か愛着が湧いて来ましたW

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
