改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

1/35 M18ヘルキャット その4 

2012.10.24

地獄猫自走砲、ほぼ完成。
まあ自分の根気&腕じゃこんなもんですが。

828.jpg
先週末にラッカー系マホガニーで下塗り。

829.jpg
本日まで基本塗装終了。
接着や塗装の出来るベルト履帯は便利だけど劣化が言われているので好きじゃないです。
デカールはAFVクラブのインスト解説が怪しいので、星マークは考証抜きに貼っています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 M18ヘルキャット その3 

2012.05.04

実車はほぼ全て防盾カバーがついています。
Web上で見かけるハイレベルな作例でも省いている方のが多いのですが、気になってしまったのでエポパテをひねって久しぶりに自作。
764.jpg
レジン製のパーツは出来が良いのですが、お値段もそれなりなので頑張ってみましたが....。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 M18ヘルキャット その2 

2011.09.25

オープントップ自走砲なので、頑張って車体内部も塗装しようと思ったのですが。

669.jpg
車体上部を接着してコレくらい...

668.jpg
砲塔を乗せると殆ど見えませんので、ざっとやってお終いとしました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 M18ヘルキャット その1 

2011.08.23

またまた箱を減らすべく組んでみました、今更ながらのAFVクラブのM18地獄猫対戦車自走砲です。

652.jpg
わりとシャープに成型されていて好感が持てるのですが、合わせがきついパーツ(特にサスアーム)やユルユルなパーツ(特に転輪類)があって結構平らな面に置くとがたつきます。
基本塗装が済んだらガッチリと接着せねば。
また履帯が接着できるヌルッとしたいつもの材質なんですが、劣化とか癒着がちょっと心配。
砲尾部がリコイルするようにスプリングが仕込んであるのですが、おかげで結構組みにくいです。
またほぼ実戦では防盾にキャンバスカバーが付いているのですが、再現されていません。
ネット上での作例の多くがそのまま組んでいるようですが、どうしようか考慮中(レジンパーツは高いしなぁ...)

653.jpg
ドラゴンのキットほどじゃないのですが、間違いがあります。
特に起動輪のリンクパーツ(B38、B39)が左右逆で、このままでは起動輪が飛び出しすぎて履帯を履かせられません。
気づかずがっちり接着して泣きを見ました...
さて、週末にはどれか塗装できるかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

色々ありまして 

2007.01.17

65.jpg
3日分をまたも一気に投稿していますって閲覧者少ないから気にする人いないか...
ルノーR35、やっぱりカステン覆帯で苦悶中です。
でさくっと組んだタミヤジャンボ、デフカバーを太らせた以外はほとんど素のまま。
冬季迷彩の剥げかかった状態のつもりなんですが、足回りがきれい過ぎかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ