改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


1/144 ブレイヴ その1 

2012.11.21

サクサク組み上げましたブレイヴ。
00シリーズのこのタイプはポリパーツレスなのが不満な点ですが、今のところキチンと立ってくれます。

870.jpg
ざっと見て合わせ目消しはライフルと太腿、ボディの一部です。
後は不満な点はありませんが、やはりMSっぽくないですね。

869.jpg
手を加えたのはライフルの開閉部の結合部を切り飛ばしたのと、耳?裏の肉抜きを埋めたくらいです。
設定上、翼は脛部分からも飛び出すんですけどキットでは再現されていないのが数少な不満点です。

さて、塗装待ちが溜まって来ましたが年末までには何とかしないと。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ジンクス その1 

2012.07.03

仕事が夜勤&残業&休日出勤有りでとても模型どころじゃないあきら式改でありますorz...
ああ、生きていくのってこんなにも苦行なのですね。
でもなんとか時間を割いて、ギラ・ズールの後ろに写っていたジンクスの加工がスミました。

781.jpg
何時もどおりの基本素組みです。
スタイルは非常にいいのですが胸と腰のバインダーのせいで思った以上に動きません。
ライフルを構えるのも一苦労です。
足首のアーマーが非常に取れやすいです。

782.jpg
ロングライフルは非常にカッコイイです。
残念ながら足の裏にガッツリと肉抜きがあって埋めたのですが、複雑な形状で上手く出来ませんでした。
やらないほうが良かったと後悔しています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 アヘッド その2 

2011.09.25

素組みなのですが、合わせ目消しやヒケのパテ埋めをやったので、塗装開始しました。

672.jpg
MR HOBBYの水性カラーにて赤系はあずき色、黒系はタイヤブラックを使用しています。
何時ものように筆塗りです。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 アヘッド その1 

2011.09.06

00のティターンズことアロウズの量産機アヘッドを今回はサクっと組んでみました♪
656.jpg
もうちょっと寸詰まりの印象があったのですが、まあいいんじゃないですか。
最近のキットとはいえ多少合わせ目消しの作業をせねばなりません。

657.jpg
肉抜きパテ埋め処理はGNドライブとスラスターの接続部4箇所、ライフルのストック部分だけやっています。
尾部スラスターやライフルのコンデンサー裏にもあるのですが、殆ど見えないのでやっていません。

さて、コイツの塗装もいつになるやら....。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 イナクト その2 

2010.11.10

549.jpg 551.jpg
色々とコメントしづらいエントリーばかりでしたが、これからは模型ブログっぽく進行していきますね。
まあ多少脱線はあるかもしれませんが。

っと半年以上放置中のイナクト。
破損したパーツをやっと請求して組み込み、木枯らし吹き荒ぶ中ベランダにてタミヤスプレーのコーラルブルーにて全塗装。
が!空箱の中で乾燥放置中、強風で吹き飛ばされまたしてもパーツがいくつか紛失....
またしても部品請求しないと、いけなくなってなってしまいました~

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 イナクト その1 

2010.03.07

460.jpg
前回のヤクト・ドーガ同様、欲求不満解消用に素組みしたイナクト。
一昨年お盆の帝都急襲の際、帰宅直前アキバヨドバシにて購入したモノであります。
頭部はもちろんパトリック乗機の指揮官タイプをチョイス♪
手っ取り早く完成させようと思い、合わせ目消しも腕とライフルのみとして後は分割線として処理しています。
ポリパーツフリーが災いして早くも主翼や肩パーツがユルユルになっています...

459.jpg
が手早く完成させようにも、結構豪快な肉抜きがあちらこちらに。
赤丸部分(インテーク横、肘内側、足首&踵、ディフェンスロッド)をエポパテ埋め。
ベネトンカラーも入手して早くも完成かと思ったのですが、肘関節は割れ、後頭部パーツはなくすで部品請求をしないといけない事態になってしまいました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 GNアーチャー その2 

2010.01.24

450.jpg
以前UPしてからちょっと時間が経ちましたが、何とか白色部分はガイアノーツのEXホワイトで塗装出来ました。
噂に違わぬ隠蔽力、しかも塗膜も強く今後も使い続けていくつもりです。
で殆ど素組みのGNアーチャーですが、バックパックにGNバーニアをチャーチルの転輪を加工して追加。
今週末の夜には嫁と愚息が居ないので一気に完成しそうです♪

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 GNアーチャー その1 

2009.10.31

418.jpg
気持ちを切り替えて再起動いたします。がんばって捌くぞ!

でずっと戦車模型漬けだったので、目に付いたGNアーチャーをパチ組み。
1時間でここまで組めて気分転換にもってこいです。
しかし相変わらず意図が良くわからない変形ですね。
ヒーロー然としたワンオフ機って好みじゃないのですが、中の人次第で作ってしまいます(W)

いまanimaxでやっているZZが結構面白くて、Vの次はZZにはまりそうです。
あ~Mk2作りたいなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 オーバーフラッグ その1 

2009.01.26

311.jpg
最近どうもアニメを見るのが億劫です。やっぱ歳なのかと凹み気味っす。

で本日も塗装やサフ吹きは勘弁願いたい位寒いので、夜泣きする在庫の中からサクサク組めるオーバーフラッグをざっと組み上げました。

デフェンスロッドと膝部、つま先の肉抜きをエポパテで埋め、リニアガン、脚部、下腕部、胴体の合わせ目消しでほぼ作業終了。

後は塗るだけなんですけど、そろそろAFVも手を付けないといけないなぁ...

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ティエレンタオツー その4 

2008.12.22

294.jpg
昨日の忘年会で仲のよかった元同僚が急逝していた事を知って、不覚にも泣き酒を飲んで倒れていました。

今宵目がさえてしまい寝付けなかったので、ティエレンのフィニッシュ。
デカールを貼って、H-eyesでちょっとデティールUP!
もう完成なのですが、サイトの方の更新が年末になりそうなので公開はそれまでって事になりそうです。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME |  »

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
