改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 トウィンクルヘッド その4 

2010.12.17

568.jpg
アンテナを追加して手を加えるところは殆ど終了したので、塗装&デカール貼り開始。
中の人も以前作ったAFSレベルまではなんとか出来、あとはメインカメラを追加するくらいです。
塗った後気が付いたけど、本体カラーは敵メカのARVウグやんか....

569.jpg
キャノピー上部に気になる大きさのゲート跡が2箇所あります。
処理がしにくいので、エバーグリーンのプラ帯でフレームを追加。
しかし閉じると微妙に段差が目立つなぁ....

という訳で完成品はココです!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/24 トウィンクルヘッド その3 

2010.12.09

567.jpg
懐コン8用に1年ぶりに製作再開~
装着スペース内部に不要パーツを詰め込み、搭乗者のお姉さんはガチャフィギュアの上半身とエポパテ捻り出しヘッドにて製作。
とても乗り込んでいる感が無く、超人ロックのヘルダイバーみたいにロボットと一体になっている人に見えてしまいますが...
スケールが違いますが、SAFSとのシルエットの差はいかんともしがたいですね。
思い切って間接を固定にしたほうが賢明だったかもしれませんなぁ。

ざっとサフを吹いてチェックして、明日から塗装しようと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/24 トウィンクルヘッド その2 

2009.12.30

442.jpg
さくっと仮組み。
手首はSEED DESTINYのコレクションから流用、接続はボールジョイントを使っています。
肩部分と共にジョイント丸見えなので、丸モールドをつけて隠しています。
背部なので見えませんが腰アーマーはバックパックと干渉する部分を切り欠いて、取り付け部分に軸をつけて可動するようにしています。
搭乗員はガチャフィギュアを複製して載せる予定ですけど、ちょうどいいサイズが見つかるかどうか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/24 トウィンクルヘッド その1 

2009.12.28

で最近ハークでパワードスーツ萌えスイッチが入りまして、トウィンクルヘッドを組みました。
441.jpg
肩関節はボールジョイント化。
本体に付いている肩アーマーは可動に邪魔なので腕パーツにプラ軸にて接続したのですが、やはり邪魔になります。
腕の接続部にポリパーツを上下方向に動くように仕込んで肩部を二重関節化、これでかなり自由に動かせます。
肘関節は可動を諦めてキットのまま差し替え式で行きます。

440.jpg
股関節、膝関節は本体部分を少々削って可動範囲を拡大。
踵、膝はポリパーツ仕込んでいます。
股関節はキットの部分を全て削りとってT字のポリパーツを本体から吊るすように設置。
最近のHGUCキットの様にスイング出来ます。
脚部とはボールジョイントで接続してかなり自由に動く様になりましたが、とても中に人が入っているようには見えない罠が...
パイロットが丸見えなのでどうしようか思案中です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。