改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


最近の食玩は本当に出来がいいですよね 

2012.04.19

ショッピングセンターでつい買ってしまいました。
食玩の仮面ライダーフォーゼマグネットステーツ&AKBロボことウルトラマンサーガのUローダーです。

761.jpg

フォーゼの方は以前買ったジョイントアクションタイタスよりは動きませんが、中々遊べるフィギュアです。

Uローダーは劇中AKBメンバーが登場するメカでデストロイドやウォーカーマシン好きにはたまらないデザインです。
食玩といってもジュアッグ並の大きさで、劇中同様に飛行形態に変形できコクピットも開閉します。
人気があるようで店頭でも瞬殺状態、ヤフオクでも定価以上の出品が見られるようです。

どちらもガッツリと肉抜きがあるのですが、軟質プラなので塗装もしにくいのでコピックでざっとスミ入れだけやっています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

機動戦士ガンダムAGE ジョイントアクション 

2012.01.08

714.jpg
ふたば等で評判だったので試しに買って見ました。
いやぁキュアバーローさんも驚くほど、古いHG顔負けに動きますW
色分けがちょっと寂しいので腕とグレー部分をちょっとリペ。
量産機がでたら復数買い必至ですわ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

フレッシュプリキュア!ドール 

2009.03.25

323.jpg
娘に頼まれ帰宅途中に買いましたが、何故かブッキーだけがどこも品薄で結局自宅近くのコンビニで入手。
この手のモノのバンダイクオリティーは食玩<ガチャ<プライズって感じだったのですが、これはそれを払拭する出来ばえ。
噂では劇中の3DCGデータから原型を起こしたらしいのですが、噂じゃないかもしれません。

あと余談ですが、ブッキー探索中に寄った文教堂にてサイバーホビーのホワイトボックス1/35 15cm重歩兵砲塔戦車用弾薬運搬車38(t)K型 が46箱も積んであるのに気づきました。
店頭在庫の量では日本一でしょうが、一向に減ってませんので誰か給付金で買ってあげてください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

夏バテかぁ? 

2007.08.08

126.jpg

なんとなくだるくて頭が重くてはっきりせず、軽い頭痛と目眩、結構きている肩こり、ってな状態が続いています。
ネットで検索すると鬱病なんてのが引っかかりますが、どうも夏バテみたいです。
気分転換にお盆休みは「プラモ製作三昧」のはずだったのですが、神奈川から甥っ子、姪っ子が泊まりに来るとの連絡が。
いい歳した親父がゴロゴロしてプラモを作っている姿を見せるのも気が引けるので、盆休みは2人滞在中はプラモ封印となりました~
携帯やっと機種変できたのですが、"es"は暫くお預けで長男用に買ったコドモバイルを学校が始まるまで使わないといけなくなりました。
で。プリキュア5のフィギュアだけど前作に比べて随分と小さくなってました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

S.C.M百式 

2007.05.29

116.jpg
嫁から久々に頂いた(W)プライズ品。
足首と手首以外の可動範囲が思ったより広く遊べる景品です。
クレイバズーカもちゃんとバインダー基部に取り付けられます。
ただ量産機萌えなので、GM2とかだった方が嬉しいのですが。
こんなのをくれるのなら、大きな箱を見ても嫌味言わないで欲しいなんて本人には言えませんよ。

話し変わって今アニマックスで「イデオン」やっているのですが、バッフクランの重機動メカカッコ良すぎ!
特に映画で殆どスルーされて、アオシマを震撼させた非人型の"ガルボジック""ギドマック""アブゾノール"そして後半の主力メカ"アディゴ"にはシビレまくっています。
1/600スケールキット、ヤフオクから目が離せないなぁ~
ゾック買ったらガンプラは一時購入休止かな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

エヴァンゲリオン PORTRAITS 

2007.02.12

74.jpg
つい買ってしまったorz..
無駄に出来がイイですけど、塗りが雑です。
こうなればレイも欲しいですが、ブラインドBOXってのがどうも。
不要なモノを引いてしまったら扱いにこまるんでバラ売り屋に期待してます。
っていうか、自分エヴァモノに弱いなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

新年会だった 

2007.01.13

66.jpg
何故か帰宅途中にヨドバシに寄ったらしく(記憶無し)DVDRAMディスクを買っていました。
家に帰ったら嫁がプライズのルナマリアと綾波レイをくれましたが「開封厳禁、半年貸与で値段があがりそうだったらヤフオクね~」との事。
くそぉ絶対開封してやる!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

仕事キツイっす~ 

2006.11.10

47.jpg

最近忙しかったので何日分かをまとめてUPしています。
今日はこれのメッキを落として、銃口を開けてパテで修正後サーフェーサーを吹いただけです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ぷりきゅあ~ 

2006.07.01

DSCN1127.jpg

今日Gappa嬢とゆめタウンにてプリキュアSSのガチャをまわしました。
一個ダブっただけでコンプしましたが、いやこの手のプリキュアフィギュアとしては過去最高の出来、コンテンツに加えたい位の凶悪さです(W)
マテフォのプラグスーツも欲しかったんですが、ここはこらえましたハイ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

こういう時に限って  

2006.03.19

a28.jpg
冷蔵庫と石油ファンヒーター、携帯電話と続けざまに再起不能に。
これは貧乏神が付いたに違いないと嫁は戦々恐々であります。
画像のプリキュアドール、ヨドバシのポイントでgappa嬢が買ってきましたのでUPしてあげます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME |  »

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
