改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

1/144 ジェムズガン その3 

2010.02.06

452.jpg
かなり放置していましたジェムズガンですが、ジム、GNアーチャーとともに竣工間近であります。
あれから手を加えたのは、ライフルのサイト追加とバズーカのグリップ可動化くらいです。
そろそろ∨ガンの武器セットをまた買わないと手首がもうありませんが、なんとか複製でもしないと無駄でしょうがないっす。
改めてGNアーチャーと並べてみると小型MSってやっぱり良いもんですね。
UCのロトを楽しみにしています。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ジェムズガン その2 

2009.09.24

連休中にAFVの会出品用に製作中のモノ、1つは完成している予定だったのですが...
21日は1週間分の買い物、22日は殆ど寝て過ごし、23日は部屋と冷蔵庫の掃除と模型いじる時間はそう取れませんでした。

で気分転換というか、ある意味逃避のため作っているジェムズガンです。
393.jpg
足の甲の部分、カバー下がスカスカなんでプラ角棒で適当に詰め物してます。

394.jpg
1/144Vガンシリーズ殆どに使える2重関節化加工。
1の位置でVフレームを切断して2の穴に合わせて太腿部分にプラ棒を通すだけ。
その際、切り離した股関節との接続部分を太腿内で固定しておかないとかなりがたつきます。

400.jpg
赤丸(プラ棒を挿してある方)が改修後のものです。
改修前と結構差が出来ます。

あ~何とか週末には1両くらい塗装を済ませないと、来月は運動会が2回もあるんだけどなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ジェムズガン その1 

2009.09.19

396.jpg  
気分転換用にコイツを組んでみました。
ざっと作るつもりだったのですが、そこは模型馬鹿のいけないところで、

392.jpg
腰、ライフル、バックパックの肉抜き埋め、ビームシールド部プラ板で裏打ちまで、ついやってしまいました。
期日まで作らなきゃいけないのがあるんだけどなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ