改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 ハーク その3 

2009.11.27

432.jpg
いきなりですが、もう竣工寸前です(W)
パテにて継ぎ目&ヒケ消し、肘関節は可動部分を差し支えない範囲で塞いでいます。
手首はヒケがひどいので、パテ埋めの後に甲のモールドを削って作り直し。
グレネードランチャーは右手グリップ部分をポリパーツでボールジョイント化、左手グリップ部分はカバーを差し替えで開閉を再現しました。

433.jpg
股関節の2重ボールジョイント化と足首スリッパ化で、ハの字開きはもとよりヒザを付いてランチャーを構えるポーズも難無くできるようになりました。

後はいつも通り、塗装で悩んでいます。
オリジナルだとアニメ感出過ぎなんですよね...

という訳で完成品はココです!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/24 ハーク その2 

2009.11.24

入荷待ちのパンツァーベルファーの足回りパーツですが、入るかどうかも判りませんorz...
まあ待ち時間が出来ますから、その分ハークに全力投球できます。
PAコンペ締め切りまでには完成出来そうなので、正式にPAコンペに参加表明してまいりました。

430.jpg

連休中あまり弄れませんでしたが、ここまで進行中です。
いつも通り、キットを作った人ではないと理解不能な要領を得ない製作記です。
まず後頭部?のレドームが設定図よりも小さいので、エポパテで拡大。
スラスターノズルは見えませんが、市販パーツを仕込んでいます。


股関節はSeedDのボールジョイントを仕込んでいます。
引き出しが出来るので、可動範囲が広がる予定だったのですが、残念な結果に。
よって赤丸部と太腿部を見えない範囲で、大幅に削ってなんとかティンクルサムに近い状態まで足を動かせます。

太股部ヒザ裏にベロ状の突起があり、足があまり曲がりません。
削り取って脛部のヒザ裏の同形状の物を、エポパテで再現。
コレで90度近くまで足が曲がる様になりました。

431.jpg


足首部分はティンクルサム同様にスリッパ状に加工。


手首はスナップ部分にポリパーツ仕込みました。

後は手とグレネードランチャーを重点に弄る予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/24 ハーク その1 

2009.11.20

429.jpg
忘れていた訳じゃないのですが、着手が遅れていましたP.Aコンペ用ハークです。
絵的にはハークソバットがカッコいいんですが、kaniさんが素晴らしい出来でUPしているので、今回はグレネードランチャー装備型でいきます。
取り敢えず、パワードアーマー可動範囲拡大の必須工作、股関節のボールジョイント仕込み。
背中のスラスターはフィンの合わせ目消しが不可能なので、削り取って流用パーツを仕込む予定。
暫くはこれの製作に時間を割くつもりですが、喰い散らかしモデラーなのでどうなることでしょうか...

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。