改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

1/144 ヤクト・ドーガ その3 

2010.05.24

490.jpg
基本塗装終了。
本体はタミヤのフラットレッド、フレーム&バックパックはジャーマングレイ、バーニアはメタルカラーのダークアイアンのいずれも筆塗り。
シルバー塗装部分はフラットアルミをエアブラシで吹いています。

489.jpg
数少ない加工部分、ファンネルを3個に切り離し。
一応、設定上ゴールド塗装なのですが別の色で行くか考え中。
上手く行けば今月中には完成!と思ったのですが、コイツもビームソード関係のパーツ一式が紛失orz..
パーツがなくなっていないのはバクゥだけとなってしまいました~

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ヤクト・ドーガ その2 

2010.05.20

486.jpg

久しぶりに模型をいじり始めました、ヤクト・ドーガ(クエス機)です。
ついでに懐コンの参加エントリーもやりましたので、そろそろ暖機モードから脱却せねばと追い込んでいます。
(そういやPAコンペはどうなったんでしょうか?)

でコイツは以前のエントリーで述べたように、膝、バックパック、ビームガン以外合わせ目消しは不要というスグレモノなので10分少々でペーパー掛け終了。
ヒケとパーティングライン修正やったら、個人的にいじるところが無いので後は塗装に持ち込む予定。
もうちょっとアニメ準拠の塗装から脱却せねばと、常々思っているのですが果たしてうまく行くのやら。

先々月、一気に4機ざっと組んだ内、マラサイとイナクトは部品が破損したり失くなったりで、随分放置中のガンタンク頭部と一緒にパーツ請求中となってます。
やっぱり堅実に1個1個作っていくべきなのですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ヤクト・ドーガ その1 

2010.03.01

458.jpg
先週末、あまりに仕事がアレだったのでガンプラ4体一気素組み(W)

でヤクト・ドーガ、最近のHGUCらしく膝、バックパック、武器以外は合わせ消ししなくてもOKという実にユーザーライクなキットで、そこを処理して塗装すれば速攻完成しそう。

ただし膝、肩、バインダー、上腕部回転軸、肘はポリパーツではなくABSが使われているのはいただけないです。

機体的にはワンオフ&宇宙用と個人的嗜好とはチト離れているモノなのですが、これの旧キット版ギュネイ機ってのが出戻り前にリアルタイムで作った最期のガンプラだったので、そのリベンジって訳なのですハイ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ