改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/32 はやぶさ その4 

2010.09.22

522.jpg
久しぶりのはやぶさ、竣工寸前です。
基本塗装はほぼ終了して、後は細部塗装のみです。
fg等では自作エッチングパーツや外装部に金色のシートを貼るなど、ハイレベルな工作がなされておりますが、こちらは全くの素組み♪
完成後には九州AFVの会用のアレとかアレをやらねば。

という訳で完成品はココです!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/32 はやぶさ その3 

2010.08.20

509.jpg
なんとかエアブラシを握れるくらいに気力が戻ってきまして、はやぶさ全塗装開始です。
で、今囘も夕方とはいえ帰宅直後のベランダは灼熱地獄でして、缶酎ハイ片手に作業しております(コーヒー缶の中身は洗浄用有機溶剤です)
今囘は初めてシルバーを下地にクリアイエローで金色に仕上げようと目論んでおります。
しかし慣れないせいかムラが目立つ上に、リカバリーが難しく何度も下地のシルバーを塗り直す羽目になってしまいましたが、妥協してなんとか本体の基本塗装は終了できましたが...

ついでにと言ってはなんですが、ロトやヤクト・ドーガもサクサクと艶消しクリアーを吹きました。
週末にはなんとか久々の更新ができそうです♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/32 はやぶさ その2 

2010.07.09

497.jpg
夏バテやら仕事場での環境が激変したやらで、模型いじる気力さえも潰えそうな状況であります...

まあなんとか奮い立って、何とか基本塗装開始。

本体とアンテナ支柱、サンプラホーン、太陽電池パネル表は銀色に。
後からクリア系で仕上げる予定です。
アンテナ本体とパネル裏はホワイトを吹いていますが。

実際、各所の壮絶な完成品を見ていると、ぶっちゃけ心が折れそうなのでありますが。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/32 はやぶさ その1 

2010.06.16

世界に誇れる偉業なのにワールドカップと被ったせいか、いまいちマスコミの扱いが低いはやぶさ帰還。
イベントとしてはコチラの方に興奮した方としては、今作らないで何時作る!とばかりに唐突にはやぶさ製作開始します。
なお内容はmixiのエントリーと同じですので御容赦の程を。

496.jpg
ネット上では実機の画像がいくつもUPされているので、参考にちょちょっとデッチアップ。
1はセンサー(カメラ?)のようなので開口。
2にはカバー状の物を追加。
バーニア基部(黄色のポリパテ部)は埋めています。

493.jpg
1、板状のパーツを追加。若干角度が付いているようなので修正。
2、丸いセンサー状のパーツを追加しています(少々大きすぎたようですが)
3、イオンロケット基部はジャバラになっているので、プラ帯とパテにてそれらしく工作。
その他、手前アンテナパーツは肉抜き部を埋めています。
サンプラホーンは唯一合わせ目消しが必要なパーツです。

なお塗装なのですが、今回は熱が覚めないウチの完成を目指しているので保護シートの再現はパスする予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。