改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

エアブラシ日和  

2005.06.26

長男が実家に泊まりにいったので、ベランダにてエアブラシを使う許可が出ました。
暑くてたまらんので、夕方蚊の猛攻を受けつつ3突を仕上ていたのですが、いかんせん1階のしかも駐車場に面したベランダでコンプレッサーを唸らせ屋内の娘と嫁のイヤミに受け答えをしているのを他人が見たらどう見えるのでしょうか...?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

今日  

2005.06.25

a03.jpg
毎度土曜日出勤前に見ていた「ネクサス」が終わってしまった。
まあ面白かったけど主人公が常に苦悩して、あまり救いのある話が無かったのが敗因かな。
人が一杯死んだし、キャラクター商品不当に高かったし。
うっ他にも色々敗因思いつきそうデス。

画像は最終回ビーストを駆除すべく各地を飛び回るクロムチェスターを見上げる愛娘harukaです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

無題 

2005.06.24

a01.jpg
実家から回収したハイテックモデル3突ですが、当時の僕は何を考えていたのか冬季迷彩として真っ白に塗っていました。
余りにあんまりなので手直しをはじめたのですが、十数年も放置プレイした報いなのでしょうリペイント中にエッチングパーツが取れまくり(ToT)
なんとか拾い集めたのですがシェルツェンステーのいくつかが無くなってしまいました。
手直ししやすいので、リペイントにはフィギュア塗装に使っているアクリルガッシュを使いました。
色数は少ないのですが安いんで国産サクラカラーのを3原色&白を使っているのですが、
取り扱っていた近所のサティが突然扱わなくなったので、探しているのですが未だ見つからず。
黒ぐらいは買っておけばよかったなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

改良  

2005.06.21

indexを変更しました。
以前のninjaサーバーではindexにフレームを組み込むと表示が変になるので、ワンクションおいてtopへとしていたのですが、geocitiesでは問題がなかったので、直にtopへと行けるようにしました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雑ネタ1  

2005.06.19

a02.jpg
娘に乞われてプリキュアガチャの新製品を入手。
う~ん微妙な出来。
保育園児からもクレームが出て早々と改修作業に着手。

ここ画像がUP出来るので初ネタは開業早々経営難という福岡市営地下鉄3号線。
まあ元鉄っちゃんですんで、開業前の車庫開放日に福重車庫で撮って来たものです。
信じられない事に業績見積もりが、始発から終電まで乗車率が90%でやっていたというので市民に怒りを買っています。(っていうかありえねーだろ。首都圏でも)
中心の天神駅で乗り継ぎで500mも歩かないといけないって利用者のコトまるで考えてない。
まあお役所仕事ってこんなモンです、って笑えないよ実際。

余談ですが手前の2人は愛娘Gappa&愚息Akiraです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

実家探索その1 

2005.06.14

Uボート艦内と揶揄されている実家に勤め帰りに寄りました。
物置のマウンテンサイクルからグンゼハイテックモデル3号突撃砲G型を発見!
大した痛みも無いので、手直ししてネタとして使うため持ち帰りました。
(よくこんな高いもの、当時の自分買ったもんだなと己に関心しきり。)
akiraは「何でこんなに重いと?(博多弁入ってます)」と問いかけて来たので「昔、昔AFV冬の時代があってなぁ..」と語ったのですが、全く興味を示してくれませんでした。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

不摂生の結果 

2005.06.12

急性の気管支炎になりました。
寝る時に酷く咳き込むんで、また寝不足...。の悪循環。
市販薬は効かず、病院送りでやっと落ち着く。

休みついでにトイレの大掃除。
下に貼ってあるシートを久しぶりに剥がしたら、なんと地震の時に出来た大きな亀裂が出来てました。
急ぎ確認したら家具の裏にあっちこっちあり、管理人に報告。
「トイレは修理するけど、壁はちょっと。他の部屋も壊れているしガマンしてちょ。」
へ?どういう事なんすか。
一応公営住宅なんですから、もうちょっとキチンと調べてやって欲しいっすよ。
床下も調べた形跡全くなし。
去年点検口が壊れてたんで、自分が針金で縛った時のまま...。

模型の話ですがイタレリからAB41装甲車が(^^)/
エアプレスのバキュームキット(覚えている人いるかな)を完成させられなかった自分としては超ウレシーーーーー!!!!
(愛国心溢れる出来を期待(でもイタレリだからいつ出る事やら)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日から 

2005.06.09

不定期に雑記を始めました。
更新から逃げと言われれば反論できませんハイ(汗)
本当に不定期です。
とりあえず今日十数年ぶりにトンボに噛み付かれたら、痛い!と実感しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

更新  

2005.06.02

やっと更新です。
まあ人も知らず世も知らずってコンセプトなサイトですので許してつかーさいね。
もっと早くやれたのですが、久しぶりに偏頭痛の発作がきたので伸びてしまいました。
いろんなサイト上で不摂生(w)されてる方は、結構頭痛薬の効かない痛みを訴えてるのを見ますが、是非医者にいって薬を処方してもらう事をお勧めします。
僕も生活が一変しました。
なんせ仕事中や家族と出かけた最中等になってしまったら地獄でしたから。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ