改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

コスモスの花は今でも咲いていますかぁ~♪  

2005.10.23

a21.jpg
福岡甘木のキリンビール工場のコスモスを見に行きました。
akiraは工場見学を期待していたのですが、寝坊しまくったので既に申し込みは締め切られていたので、ふて腐れ気味でしたが、すぐ近くに甘木鉄道の車両基地(殆ど町工場レベルのモノでしたが、かえってじっくり見れました)に連れて行くとご機嫌になりました。
昔はレールバスで運行されていたのですが、福岡のベッドタウンということもあって通常型の気動車が主力になっていました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ななんとぉ  

2005.10.03

a20.jpg

マザボが逝ってしまったQRタンでしたが、5年保障の威力で復活の可能性が。
泣きついてAXを買った手前復活するとなれば、奥方から「買わなくてよかたんじゃなかとな?」と叱責されるコト必至であります(汗)

それはさておいて本日は月初めの愚息どものお手当て(所謂小遣い)支給日であります。
堅実なGappa嬢とは反対にAkiraは一気に使い切ってしまい、相変わらず僕を呆れ返らせております。
で購入したブツの一部がコレで「チョコエッグ」の「秋水ノーマルカラー」と「スタートレイン」の「300系ひかり」「783系ハウステンボス」です。
チョコエッグはさておきスタートレインの¥300でこの出来の良さはどうですか。
往年のTOMIXのHongKongMADE車両に勝るとも劣らない出来で元Nゲージファンとしては感慨深いですね。
足回りさえキチンとすれば立派なNゲージ車両ですよ。

ここのBBS(Degitalscope)がずっと繋がりませんでした。
なんか3日ほどダメだったようで、過去の障害の多さからいっても変更も考えないといけないみたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

近況  

2005.10.02

akira退院。予定外に約大八枚+aの出費。
これしきの入院でこれだけ掛かるなら大病でもしたら大事です。
控除や払い戻しがあるけれど当座の出費は避けられないし。
与党が大勝ちして改革の名の下、これから社会保障がジャンジャン削られると思うと恐ろしいモノがありますね。
個人的に思うのですが、障害者自立支援法なんて稀代の悪法ですよ。

ようやく新PC(というよりXP)に慣れてきました。
しかし兼ねてから所望していた高スペックPCを入手出来たに拘わらず、初めて個人的にPCを入手したときのワクワク感が全く無いのはいかんともし難いです。
dynabookってvaioみたいにマニアックなサイトが殆どないってのも寂しいものです。

種死ついに最終回。
何か戦闘中に論破されて終わりみたいな感じで消化不良。
苦戦していたのは分かるけど、何度と無くあった総集編、回顧編なんかやらずに最終回を2,3話で出来なかったものかな。
続編はもう無いでしょうしね。
それよりも「クレしん」の映画の方が泣けて観れました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ