改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


FGザク現状7 

2006.06.30

DSCN1125.jpg

FGザク、前回見つけた補修箇所を修正してサフかけ一応完了。
塗装の関係上脛部は後からやる予定。
ルナマアリアザクヲ、新しいキットの割には合いの悪いパーツがチラホラ。
ガナーウィザードはアクリサンデー使ったらやっぱり浸透性強烈なんで多少流れ出してパーツ表面が荒れてしまいました。
でもよく動くな~FG弄った後だから余計そう思うよね。
一応腰のフロントアーマー分割したんで、後は盾のスパイク代える位でしょうか。
週末には一気に2機エアブラシ責めかな

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

FGザク現状6 

2006.06.26

DSCN1124.jpg

最近個人的に色々あってどうも、模型(特にAFV)を作る気がかなり低下していたのですが、何とか意欲低下を抑えつつFGザクでリハビリしていました。
が!ナントいきなり引越し、しかも両親と同居という正に晴天の霹靂の事態が発覚。
またわたしゃ蚊帳の外かよ。
でザクは大雑把なサフかけまで進行。
ついでにルナマリアカラーザクヲも仮組み。
でもガナーウィザードのグレー部分はABSなんですよね。
久々にアクリルサンデーの出撃かぁ(ハァ~)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

FGザク現状5 

2006.06.24

DSCN1121.jpg

股関節に仕込んだポリキャップですが。調子に乗っていじっていると、ジョイントと太股の差込孔が破損してしまい、結局作り直し。
一応、現状はこんな感じ。
「ライフルグレネード装着型ザクマシンガン」装備MS-06S改

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

FGザク現状4 

2006.06.23

DSCN1119.jpg

腕部組み立てほぼ終了。
ポリパーツを仕込んだのですが、肩部に組み込むの忘れてしまいました。
その後合わせ目消しの後、筋彫り復活。
左肩アーマーのスパイク跡にモールド追加して、ザクマシンガンの銃身を再延長。
右握り手の人差し指をトリガーに掛かるよう形状修正。
股関節にポリパーツ組み込み。
明日にはサフかけ出来るかも♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

FGザク現状3 

2006.06.21

DSCN1118.jpg

脚部バーニアノズル追加。
股関節の露出部にプラ板でフタしたのですが、可動範囲が結構狭くなってしまいました。
うーんでもこのままだと見苦しいですが、可動範囲を広げる改造はしたくないし。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

FGザク現状2 

2006.06.20

DSCN1114.jpg

サイトは休止中でもザクは作るのです。
一応溶きパテで合わせ目消しして、ペーパーかけ。
で不具合を修正して再度パテ塗り。
パテは接着剤のフタで溶かすのがお洒落(W)
ザクマシンガンはちょっとだけよの改造。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

FGザク現状1 

2006.06.16

38.jpg

mekenyuさんとこのザクコンペ参加作の現状。
ザクマシンガンは銃身延長後に砲口制退器を加工して脱着式のグレネード&センサーを追加。
モノポッドまで付けたらウザイかな?
ショルダーアーマーはスパイクを一応切ったんだけど、この後どうしようか..。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

失い物 

2006.06.12

DSCN1108.jpg

掃除をしていたら、ゾリディアのビームライフルが出てきました。
早速塗装したので後日装備画像を差し替えUPしたいですね

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

連休! 

2006.06.10

DSCN1107.jpg

色々不自由な点がありましたので、ブログを変更しました。
ここ数日Web上の友人達と有意義なやり取りが出来て楽しい気分です。
あぁ数年ぶりにオフ参加したいっすねぇ。
今日はHarukaがPinky-stを所望したので、購入しに行きました。
平積みになっているTAMIYAのB1bisを涙目で見つめつつ、目的商品をゲットした幸せそうなHarukaを見てるとB1への未練もしばしどこかに行きましたけど。
そのあとヘタレAkiraを自転車に乗せるべく暑いさなか特訓したおかげで本日の模型つくる気力は失せてしまいました

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

やっとこ  

2006.06.04

a43.jpg

更新できました。
でもクルマぶつけられて車体共々凹んでいます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
