改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


久々の更新なのですが 

2007.01.28

69.jpg
ようやく更新です。
本日AKIRAがプラモを欲したので、ミニ4駆を買って2人で組みましたが、すぐに飽きてしまいました(T.T)

話題は変わりますが、最近回りで模型作りを縮小させている方が多いようです。
数少ないリンク先様でも更新が途絶えたり、閉鎖されたりとかがあるんですよね。
まあ僕らの年になると諸問題がてんこ盛りでじっくり模型作りなんてオチオチ出来ないモノなのですが、我が家では嫁の許容範囲ギリギリでなんとかやっています。
こういう御時世でありますが、趣味位はまったりとやっていければ良いのですがね。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

色々ありまして 

2007.01.17

65.jpg
3日分をまたも一気に投稿していますって閲覧者少ないから気にする人いないか...
ルノーR35、やっぱりカステン覆帯で苦悶中です。
でさくっと組んだタミヤジャンボ、デフカバーを太らせた以外はほとんど素のまま。
冬季迷彩の剥げかかった状態のつもりなんですが、足回りがきれい過ぎかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

さらば~やさしき日々よ~ 

2007.01.14

67.jpg
ホビボにいってタミヤウエザリングツールとブッシュマン購入、正月購入のクラブガンナーとデザートガンナーで血中Xネブラ濃度が上昇!ってまた在庫増えてもうたがな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

新年会だった 

2007.01.13

66.jpg
何故か帰宅途中にヨドバシに寄ったらしく(記憶無し)DVDRAMディスクを買っていました。
家に帰ったら嫁がプライズのルナマリアと綾波レイをくれましたが「開封厳禁、半年貸与で値段があがりそうだったらヤフオクね~」との事。
くそぉ絶対開封してやる!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

MGグフ 

2007.01.06

64.jpg
バラバラ状態。
大きいので、エアブラシ使っています。
グラデェーションをかけるかは未定。
連休中の完成なるか?

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ルノーR35その3 

2007.01.05

63.jpg
やっと基本色(デザートイエロー)を吹き付けました。
が!この撮影後、転輪ボギー部の継ぎ目消しをやっていない事に気づいて泣く泣く引っ剥がして修正中です(ToT)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

またまた 

2007.01.04

62.jpg
昨日買った在庫です。
当然行き帰り運転手というわけでクタクタな上に、散々お小言を頂きました。
そりゃ正月休みに在庫減るどころか、増えているんですから(爆)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

里帰り~ 

2007.01.03

61.jpg
嫁の里の北九州に行きました。
到着後、「積もる話もあるやろう」という事で単独行動開始!
1年ぶりに北九州のSHOP探検したのですが、目ぼしい物件はありませんでしたが、最後に行った"マンガ倉庫小倉本店"にて1/35イタレリ クルーセダーMk3、1/72クラブガンナーを¥3280でゲット!
まあヤフオクで落として振込みやら送料やらを考えるとお得な買い物でした。
両方とも探していたモノでしたから。
画像は嫁の妹2人が飼っている黒猫「のばら」タンです~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新年明けましておめでとうございます。 

2007.01.01

60.jpg
ってコレ書いているのは1月2日なのですが。
引きこもって模型三昧のはずだったのでありますが、お年玉をもった愚息らが黙って家にいる事をよしとする筈も無く、朝から買い物に。
昼には友人の家での新年会直ちに3人ほど拾って集合セヨの指令が下り、全く何もできませんでした。
リアルでの友でいまだ模型関係の趣味をやっているのは1人だけなのですが(1/24のラジコン、凄く手間隙かけている)久々に集まって楽しかったであります。
2人結婚して、2人子供が増えていました。
で結局、全ての人間を送って家にはAM3時に着きましたとさ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
