改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

金太郎 

2007.04.29

100.jpg
「特急田中3号」という鉄ヲタドラマが始まって、僕と対比しながら嫁が面白がって見ているが正直ヌルイ出来だと思う今日この頃。
実際の鉄っちゃんは色恋沙汰よりも鉄イベントを率先するに決まっているのに!軟弱すぎですよ。
で今日(29日)北九州の嫁の実家に向かう途中、不意に"直流"を感じたので下関に上陸。
嫁の「早く行かんと待っとるっちゃ!!」という戯言を一蹴して息子akiraと普段見れない直流機関車群を観賞。
幡生駅ちかくでEH500を発見!。
巨大機関車(W)に本日は感激しまくりの元鉄っちゃん、あきら式改でした。
(昨日は九州にはいないと書き込みましたが、この春からEF81の代替で配備されていたのですね。勘違いしてました。)

テーマ : 鉄道情報 - ジャンル : 趣味・実用

ジンその1 

2007.04.25

99.jpg
某店の在庫セールで見かけたジン"イン・タイプインサージェント"を入手。
接着もせずの素組みですが、出来が凄く良く可動範囲も大きいですね。
21世紀のガンプラとして送り出したスタッフの心意気が感じられる好キットですが、肝心の番組ではガンダムファイトばかりが繰り返され、他は雑魚扱いの演出をされたんじゃ売れないですよね。
HGゲイツやゾノ、アッシュなんて出ないんだろうなぁ。






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

シグーその3 

2007.04.18

98.jpg
ここ1ヶ月ほど目眩というかふわふわ感が取れず、意を決して精密検査に行きましたが原因不明とのコト。
「一応メニエール病用の薬を出しときます。十分な睡眠とストレスの無い生活を心がけてください。」と3件回った病院全てこんな調子。
特に十分な睡眠とストレス云々はよほど"便利なセリフ"らしく、あらゆる所で言われてます。
でもね!それが簡単に出来る方法を知っていれば一財産築けますぜ。
まあ4日ほど仕事休んで安静にしていましたら落ち着きました。
でシグーですが、パーティングラインと繋ぎ目&ヒケ消し完了。
週末から塗装に入れそうです。
ゲイツのライフルも歪み無く出来ました。
元々付属の突撃銃はちょっと厚すぎる気がしますがどうでしょうか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

シグーその2 

2007.04.11

97.jpg
本体仮組み状態です。
今のところ、気に入らなかった頭部パイプの形状をいじっただけです。
っていうかそう手を加えるところも無いような...
こうしてグフイグと並べると違う作品のメカみたいでしすね。
ああHGでゲイツが欲しいなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

グフイグナイテッドその1 

2007.04.10

96.jpg
ザクヲ以外はさしたる戦果(売り上げ)をあげられなかったらしいSeed量産MS。
シグー作る次いでといっては何ですが、グフイグも手をつけてしまいました。
これも適当に弄って"岩をも砕く乙女の激流"でGWには完成させたい気分です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

シグーその1 

2007.04.07

95.jpg
mekenyuさんのサイトの自分専用機コンペ用に製作開始!
当初はゲイツの予定でしたが、切り刻んでしまって収集が付かなくなって断念orz..
オラ設定で武器と塗装を弄る予定です。
で主武装はビームライフルに決定。
クルーゼ機がゲイツのライフルを装備していたらしいので、放置中のゲイツから流用。
貧弱なのでエッチングソーで2枚に卸してプラ板を挟んでいますが、うまくいくのか。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

T28(ICM版)その2 

2007.04.04

94.jpg
T28、一応車体と砲塔、銃塔をざっと組んでみました。
パーツ状態ではかなり繊細に作ってあって好印象なのですが、組んでみると理想と現実の差が...
仮組みはきちんとやらないと泣きを見ます。
自分の物は車体は前後どちらか片方に合わせると片方がが合いませんでしたので、後方を基準として前方は埋めています。
砲塔類はダボが無いので基準出しに手こずりますが概ね良好ですが、車体にはめるときつくてはまらないので削ってあげました。
車体上のエンジン室ハッチも全然あいませんので、蝶番を切り飛ばして接着後、蝶番を再接着。
室内インテリアはどうせ見えなくなるのでエンジン冷却ファン以外オミットしてます。
車体左後部のラック?が無いのでコレだけはスクラッチせにゃならないみたいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

クルルのカレーパンだぜぇ 

2007.04.03

93.jpg
日曜日、ファミマで買いました。
映画のタイアップ商品ですが、中辛っぽくておいしかったです。
娘が友達のトコに遊びに行っている最中に買って食べたので、かなりしつこく妬まれました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ