改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


S.C.M百式 

2007.05.29

116.jpg
嫁から久々に頂いた(W)プライズ品。
足首と手首以外の可動範囲が思ったより広く遊べる景品です。
クレイバズーカもちゃんとバインダー基部に取り付けられます。
ただ量産機萌えなので、GM2とかだった方が嬉しいのですが。
こんなのをくれるのなら、大きな箱を見ても嫌味言わないで欲しいなんて本人には言えませんよ。

話し変わって今アニマックスで「イデオン」やっているのですが、バッフクランの重機動メカカッコ良すぎ!
特に映画で殆どスルーされて、アオシマを震撼させた非人型の"ガルボジック""ギドマック""アブゾノール"そして後半の主力メカ"アディゴ"にはシビレまくっています。
1/600スケールキット、ヤフオクから目が離せないなぁ~
ゾック買ったらガンプラは一時購入休止かな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ザクファントムその1 

2007.05.18

114.jpg
静岡ホビーショー、情報が徐々に明らかになってきています。
個人的にはタミヤの1/35ヘッツァー&ルノーUE、ファインモールドの二式砲戦車ホイ、バンダイHGUCのゾックが必買いキットです。

で、本題。
グフイグのウィザード流用に買ったコレクションシリーズザク。
そのまま放置ではあんまりなので、成仏させるべくいじってサフまでもってきています。
両方とも追加装甲&武装、ライフルのショート化、腕関節の可動まででくじけています。
コイツも塗装勝負だぁ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

グフイグナイテッドその2 

2007.05.14

113.jpg
グフイグです。
純正バックパックがどうも気に食わないので、ウィザードが使用出来るように、互換カプラーを作ってみました。
112.jpg

定番工作ですが、膝裏にはプラ板を貼って合わせ目を誤魔化しています。
当然シグーやジンも同様にやってます、

Seed系MS在庫処分って訳じゃないのですが、一気に何体も作っているので中々完成しませんハイ。
こんな事ではスケールモデルの在庫が減らないな~。
T28やEF66も放置中なのでなんとかしたいのですが...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

シグーその4 

2007.05.06

108.jpg
連休最終日にやっといじれましたmekenyuさんのトコロの"俺専用機コンペ"用のシグーです。
俺専ってのはアレなので、娘haruka専用機って事で作っていきます(W)
後は塗装だけという状態まで持ってきました。
元の武装は無しって事でオリジナルに変えてますが、相変わらずセンスの無さに自己嫌悪状態です。
こういうのが卒なく出来る人って本当に尊敬しますね。
109.jpg

ピンボケですが、上左からコレクションシリーズ ゲイツのビームライフル(2枚に下ろしてプラ板で幅増しして、ハンドガード&サイトを改造してます。)、上右は付属の76mm突撃銃です。
中左は盾内側装備用の76mm機関砲&同軸28mm機銃。
28mmという小口径バルカンに不満を持ったパイロットが余剰となった元装備の突撃銃を換装装備したという所です。
サブ兵装ゆえ装弾数の少ないマガジン(盾からはみ出すのが本当の理由です)を装備、同軸に軟目標用に28mm機銃を備えています。
Seedの装備兵器の口径設定は?のが多く、元々のバルカン砲は28mm、ジンハイマニューバは27mmという小口径、ストライクやゲイツの頭部機関砲は76mmという考証の一貫性が無い様に思うのは僕だけでしょうか?
下から2番目の物は重斬刀に変わっては、対MS用ビーム式刺突兵器(刺突の瞬間に零距離でビームが展開して装甲を貫通)ってのを作ってみました。
本体はオリジナル塗装で勝負って所でしょうが、シグーの塗装好きなんですよね。


という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

4連休3日目 

2007.05.05

連休突入前から痛かった虫歯が、本格的に痛くなってきました。
我慢の限界なので歯医者に行くと予想通り「抜きます!」。
まあしかたないかと、観念したのですが「3本ですね」と言われてちょっとびびったのですが、今まで抜かれて痛んだ経験がなかったし、この苦痛から逃れたい一心で「ええ、かまいません」と言ったのです。
しかしさすがに3本はコタエマシタ。
麻酔が切れてからの苦しみは強烈で1日床に伏せておりました。
って連休中模型作ってないじゃん。

4連休2日目 

2007.05.04

106.jpg
博多どんたく最終日、名物の花自動車を見に行きました。
harukaのお気に入り「Yesプリキュア5」の花自動車も出ているので、時間を調べて見ると、もう最終便だったので急いで追跡開始!
蔵本町付近で捕捉して写したのですがよくわからないですね。
110.jpg
帰りにピンキーキャッチュを買わされましたぁ。

4連休初日 

2007.05.03

102.jpg
ウチの職場は暦通りの休みなので本日より4連休です。
嫁が仕事というわけで子供2人とぶらっとドライブ。
最初に鉄っちゃんjrと化した愚息akiraのリクで、西鉄宮地嶽線(現:貝塚線)の廃線跡へ。
101.jpg
その後、福津市にある東郷神社へ転進。
画像は日本海海戦に参戦した戦艦三笠の主砲。
103.jpg
で東郷神社直下の玄界灘へ。
波が結構荒かったのですのですが、akira&harukaとも大喜びでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
