改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


ウィザードとかバックパックとか 

2007.07.22

124.jpg

最近、きつくて夜更かしができず作業が進んでいません。
ザクのウィザードとグフのバックパックを塗るのがやっとでした。
ゾック発売と同時入手は不可能みたいですなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

SeedMS 

2007.07.16

123.jpg
連休中に一気に完成までと目論んでいたのですが、台風の影響からかずっと雨ばかりでろくに塗装が出来ませんでした。
遊びに行こうにも、夏季手当の激減ぶり(俺らがナニしたっちゅーねん!)に動く気力さえ失せて子供とDVD三昧..。
初日はエヴァ観てクラクラ。
次の日は近所のレンタル店でダグラムシリーズ発見して小躍り(W)
粗が目に付きまくるのですが、男女共に美形キャラ無し萌え要素皆無で漢前なストーリーは21世紀ガンダムに違和感感じていた身には最高でした。
Jロックとザルチェフカッコ良過ぎ。
でSeedMS、今週末には完成予定させないといけません。
だってゾックを買ってもらえませんから~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

携帯がぁ 

2007.07.08

122.jpg
所有しているVodafone 903Tの液晶画面と本体と自在継手がもう取れそうで壊れる寸前です。
この903T、安いというだけで買った訳でしてGPS機能なんて全く使わないし、UIは僕にとって使いにくてしょうがなかったんで今度は納得の行くのを買おうかと、見て回っていたのですが今はスマートフォンが結構出回っていますね~
softbankのは結構維持費掛かりそうだし、EMのは音声が使えない。
Willcom、おー!嫁もPHS派だし、携帯は長男が塾に行く予定なのでそのまま使わせればOKじゃん。
て事で、AD W-ZERO3esほぼ決定。
ネットの通信速度に少々不満だけど、アナログ回線にドリームキャスト接続していた時を思えばなんて事ないです。
模型と関係ない話みたいですが、いえいえ実はWillcomの「Plamo phone」発売に期待しているのですよ。
W-ZERO3esのW-SIM使えますしね~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ザクファントムその2 

2007.07.07

121.jpg
コレクションザクファントムほぼ完成。
湿気の多い時期に塗装したので、若干かぶっていたので、溶剤を多めにクリアーを吹いています。
これから妄想モードに入ってマーキングしていきます。
あ、ウィザードも塗らなくてはいけなかったなぁ。
眼鏡になれる為もあって、Seed系MSの在庫を一気に解消しているのですが、今月中に出来るかどうか微妙でやんす。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

6月決算 

2007.07.02

120.jpg
6月
購入品
メタルアーマー1/144 ドラグーン
Mak 1/20 AFS Mk2
重機動メカ 1/600ロッグ・マック
重機動メカ 1/600ガルボジック

完成品
1 HGUC1/144 ガザC
着手品


とまたしても惨敗。
重機動メカはヤフオクで。
ANIMAXでイデオンを観ていたせいか、イデの力により落としてしまいました。
ガルボジックはその箱のでかさに目眩が..
一生作らないであろうキットが2個も増えた気分は最高です(泣)
同じ金額ならギラン・ドゥとジグ・マック、アディゴにすべきでした。
でも近所のリサイクルショップでドラグーンを¥350でゲット!
やっぱイデにお布施して正解だったかも?
AFS Mk2、あぁマシーネンクリーガー買ってしまったなぁ。
「見てはだめだ、触ってはだめだ、買ってはだめだ」(碇シンジ調)といつもシカトしていたのですが、抑えきれませんでした。
あぁこういうパワードスーツっぽいの弱いんですよね。
バイファムのパペットウェアとかドルバックのパワードアーマーも欲しくなって...
AFSはバイザーが透明なので美○○フィギュアのヘッドでも仕込みますか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ジンその2 

2007.07.01

119.jpg
素組みジンもうちょっとで完成。
元々無反動砲が欲しくて買ったタイプインサージェントだったんですけど、出来が良いのでそのまま組み立てました。
このタイプの塗装パターンが気に入ったので、ザフト機の塗装バリエーションとする予定。(俺的Xネブラブロックヘッド色です)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
