改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

ソロムコその2 

2007.09.26

142.jpg

一応、腕を付けてみました。
腕はこれからジョイントを仕込んで延長します。
また取り敢えず右足だけポリキャップ(股関節部はジョイント)に変えています。
足首部分はどうしようか考え中ですが、いじると水平尾翼が飛び出すギミックが死にそうなのでそのままで行く予定。
キャノピー周りに悪あがきの跡が見えますが、可動がうまくいかなければ固定する予定です(W)

77.jpg

肩幅を広げる前の画像ですが、比べてみてどないなもんでしょうか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ソロムコその1 

2007.09.18

141.jpg

ソロムコその1なんてタイトルがついているので、追い込まれて最近作り始めたのが見え見えですが(汗)
取り敢えず素立ちでの姿勢が悪すぎて、ちっともかっこよくないのです。
本体の幅を広げると、もはやソロムコとは言えなくなりそうなので、腕が付く部分のパネルライン部を脚の外側の位置に腕が持っていけるようにプラの角材で拡張して肩関節にボールジョイントを入れています。
コクピット部もでっち上げるつもりなので、ボディ後部のジェット部?と共にくりぬいてます。
140.jpg

それと可動部がへたらない様にポリ材を各関節に仕込んでいく予定です。
本日は脚部変形の際に可動する腰部を置き換えています。
殆どの関節軸が中空構造なので、軸を仕込むのが楽です。
では後日また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ガァァーン! 

2007.09.17

139.jpg

サイト更新してます。
PCも誕生日が近いって事でプレゼントとしてメモリーを増設してもらい重かったフォトショも快適に作動してくれています。
でお題のソロムコ。
手も頭も追い込まれないと動かさない自分ですが、いくらなんでもそろそろ作りこまないといけないと思い作業に入ったのです。
しかし、悪戦苦闘の最中に修復不可能な大穴をあけてしまいました。
強度的にも再使用は不可能と判断しもう1機購入。
果たして間に合うのか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

アドエス買いました~ 

2007.09.12

138.jpg

SBMのコドモバイルをakiraに譲って、8年ぶりにPHSに復活させる気にしてくれたアドエスをついに入手しました。
PHS自体は僕の後を継いで嫁が使い続けているので、電波状況などは全く無問題です。
取り敢えず一通り弄っている内に、模型製作も更新も忘れていました。
電話機としてはあまり使いやすいとは言えず、会社に持っていくのもちょっと恥ずかしいので、W-SIM差し替え用にnicoをオークションで入手。
ある程度カスタマイズしたら使用感など書いていこうと思っています。

あと近所のホビーショップがリボルテックフレンドショップだったので、こんなパンフレットを戴きました。
ヨドバ○、トイザ○ス、某ショッピングセンター等は我が家の生活圏内であるため、レンタルビデオ店共々誰が見ているか判らないので、軽率な行動は重々慎むように嫁から言われていたのですが(W)
結構期待しているので、つい手にとってしまいました。
(しわが入っているのは手早く隠した為です)

テーマ : WILLCOM - ジャンル : 携帯電話・PHS

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ