改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


FG 1/144 エクシア その2 

2008.03.29

196.jpg

でエクシア、殆ど完成だったのですが、頭部に消してない繋ぎ目があり、また白ゆえに細部塗装中に少々汚れてしまいました。
土曜日になんとか修正の後完成させて、T28は日曜日中にはなんとかできるかな。
久々に完成品が増えそうで本家サイト更新出来そうです。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

T28(ICM版)その8 

2008.03.23

195.jpg

やっと昨日ベランダに侵入できましたので、エアブラシが使えました~
コーラの缶には洗浄用有機溶剤が入っています。
ところどころ見える赤いのは外装工事の方が付けたマーキングで決して僕がしくじった跡ではありません。
しかし近隣の事を考え嫁との約束でPM9時にて終了。
ガンダムエクシアの全身(ホワイト)とT28の基本塗装(ダークグリーン)を吹いてお終いです。
銃塔と覆帯まで出来ませんでした。
T28はこの後ケロログリーンをざっと吹き付け、エクシアは筆塗りで細部塗装する予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 ガンタンク その3 

2008.03.21

194.jpg 193.jpg

20日は嫁が子供と映画を観に行くのでいっぱい眠れると思い、19日深夜撮り貯めたダグラムを一気に観ました。
いややっぱり僕は最低野郎よりダグラマーなんですね。
ニコラエフとかブリザードガンナー、アイアンフット欲しい~!再販頼むよタカラトミー!!
でもって老体に夜更かしし過ぎの為か20日はダルダルで頭痛三昧。
13時間は寝てしまい、更にこんな時間に眠れません(爆)明日は仕事なのに...

でお題のガンタンク、前回よりちょっと進展。
頭部はパイロットの頭1つ分位、背を低くして作り直し、砲尾部は装填部っぽく部品を追加。
剥き出しの覆帯後部にマチルダ1っぽいビキニフェンダー?を取り付け。
他はコマゴマと流用部品をつけてます。
ドーザーブレードまでやろうと思ってますが、挫けずやれるかどうか...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 ガンタンク その2 

2008.03.15

192.jpg

前か見た感じはこんな風になってます。
頭部は思い切って無くそうと思ったのですが、そこまで冒険に踏み切れず断念。
センサーと単装機関砲を載せてます。
主砲にもセンサーとスノークディスチャージャーを追加。
腕のランチャー内にもパイプを仕込んでます。
いっぱい余っている4号戦車の連結覆帯を組んで試しに付けてみましたが、とりあえず着けちゃった感が否めませんね~。
しかし主砲口径120mm、腕のミサイル口径40mmとは昔のアニメとはいえ無茶な設定ですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 ガンタンク その1 

2008.03.10

191.jpg

べランダの工事が始まり出入りすら間々ならず、どうやって塗装をやるか、悩んでいます。
仕方ないので新規着手をまたまた開始。
時々ROMっているブログの方がガンタンクを作っておられるのをみて、3年ほど放置中を再開。
オラガンタンクとして思うままに作る予定です。
今のところ、砲耳位置が列車砲並みに後ろなので、切断してもうちょっと後ろに変更。
キャノピーと誘導輪、第1、上部転輪に装甲カバーをつけて、前部にCIWSを...と妄想モード炸裂中です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

T28(ICM版)その7 

2008.03.06

190.jpg

ここの福岡でも積雪があり、非常に寒く塗装どころではありません。
嫁も残業でいないので、苦行のT28の連結覆帯を組むコトとします。
いつのころからか、たいていの戦車模型はこの手の覆帯がデフォルトとなって、お手軽モデラーとしては出来のいいベルト式の物をつけてくれればいいコトで、こういうのはアフターパーツとして存在してくれればどれだけ楽かといつも思っています(エッチングパーツも!)
これは出来も合いもそれほど悪くはありませんが、結構難儀なのもありますから。
T50とかM4系、つい買ってしまった35tのカステン製品、あぁいつ作るんだろうな~。
あ、T28の覆帯、心折れる前に撮影したので中途半端ですが一応半分は組めました。
続きはまた明日、

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

2月在庫 

2008.03.04

188.jpg

今月からベランダとバルコニーの改装工事が入ると言う事で、塗装に大支障をきたしてます。
いよいよ完成品が増えなくなりそうなのに、在庫は増えてしまいました。

購入品
1/35 M4A1
1/35 LVT(A)1
1/35 SU-76M
1/24 トゥインクルベル&トゥインクルサム
1/100 デストロイドトマホーク
1/550 アディゴ
1/550 ドグマック

重機動メカ&M4A1はヤフオクでつい...
LVT(A)1&SU-76Mは店頭でつい...
PAとデストロイドはこの再販を逃すといけないと思いつい...
アリイのオート3輪とアオシマのキャンターはトラック好きのakiraの退院祝いに買ってあげたのですが、

189.jpg

もはや興味はBトレインのレイアウト製作に移っており、これも不良在庫に入りそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
