改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

痛! 

2008.04.29

204.jpg

前回ティエレンの記事をUPしてから、さて寝るかと布団にもぐりこんだら左背中に激痛が!
ここ2,3日確かに違和感があったのですが、この日は体勢をどうかえても一向におさまらず、呼吸が苦しくて急ぎ救急病院に行きました。
レントゲン、血液検査でも医者は首をひねるばかりで、CTでやっと結論が。
「軽い胸膜炎ですね。抗生剤と鎮痛消炎剤を処方します」との事。
でただ今なんとか落ち着いていますが、くしゃみすると結構痛いので無理やり途中で止めてます。
また鎮痛剤の副作用で胃が痛くて若干ボーッとしてます。
さっき胸膜炎でググったのですが結構深刻な病名がザーッと出てきてちょっとびびってますが、今現在切実なのはこの診療費請求書。
¥11500とはこれも結構痛いっすよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ティエレンタオツー その1 

2008.04.27

203.jpg

最近人様のサイトを見るにつけマシーネンクリーガーを作りてー!AFSmk2組み立てようかなあと、悶えているあきら式改です。
いきなりですが組み立て途中の物やかび臭い在庫どもを差し置いて、乙女少尉専用桃子を仮組みしました。
まあ放送が終わってモチベーションが下がってしまうと、組む気が無くなるという最悪の事態がおきそうなので行動したわけなのですが(バクゥとかいつ作るんでしょうかぁ!)
箱を開けてanimaxの銀魂1、2話と録画していたケロロを観てるうちに仮完成!
出来は操縦席と足回りに若干違和感がありますが、精神衛生上合わせ目処理と肉抜き埋めをしてとっとと完成に持ち込みたいっす。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

鉄っちゃん、再び! 

2008.04.26

202.jpg

最近、サボリ気味のあきら式改であります。
私事ですが、去る4月22日は愚息akiraの誕生日でありましたので、かねてから所望していたNゲージの走行セット一式を買ってあげました。
で自分の小遣いで買ったBトレインショーティ"西武新101系"に動力を仕込んで走行会となったのですが、いや20年ぶり位に心が躍ってしまいましたね。
友人にUボート艦内と言い放たれた我が家のごとく、狭小の住まいにぴったりの鉄道模型!
玩具っぽくなくリアル感を十分に出してデフォルメされた車両。
気軽に改造できそうではまりそうです。
とakiraのvaio君にずらりとならんだそのお気に入りのページは?
「鉄道の部屋、作ったらリンクしたらよさそうなサイト選んどいたけん、早よ作ろうじぇ」
うぅ今でさえずぼらな管理状態なのに、当分無理っすよ。

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ボール その3 

2008.04.16

201.jpg

ここのところネット接続が絶不調で、お付き合いいただいているサイトの方々のROMすらおぼつかない状況です(っていうか日ごろからROMってばかりですが)
メイン、サブPC&アドエスからは断続的にしか繋がらず、無線LANルーター&モデム初期化、無線LAN用PCカードドライバー再インストールをここ数日繰り返しています(泣)
IPアドレスは取得できているので、モデムか回線が怪しいのですがJ-comの対応はというと...
新サービスの160Mを工事予約しているのですが、チト不安であります。

でお題のボールですが、いかにも劣っていそうな素材のT28がジャブジャブウォッシングしても無問題だったので、基本塗装完了のボールも慎重にやってみたのですが。
厚めにサーフェーサー吹いてスカイグレーをのせた後、エナメル黒で薄く手早く拭き取ったのです。
しかし間接の隙間から進入した溶剤でマニュピレーターはぼろぼろに崩壊~!
遺跡の復元作業のごとく、なんとか復元しました。
しかし間接と塗装は1からやり直さなければいけないようです。
来月はケチらずに油彩の溶剤買いますんで、心が折れないようにしておいてください、模型の神さま...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久しぶりの更新 

2008.04.11

200.jpg

久しぶりにリンク追加以外の本家ネタ更新です。
T28とガンダムエクシア、最近ハマっている可動フィギュアのリボルテック アスカUPしてます。
次回はM5A1、ボール、figmaの新作あたりを予定してますがどうなるか...

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロメウスその4 

2008.04.09

198.jpg 199.jpg

現在塗装モードなんでプロメウスは細々と進めています。
操縦席と銃座を簡単に作ったのですが、うーんイマイチかな。
操縦席はヒートプレスでキャノピーをと目論んだのですが、挫折。
枠を作ってそれにあわせて、組むという方式に変更しました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

3月も... 

2008.04.03

197.jpg

相変わらず物欲は衰えませんでした。

1/35 3号突撃砲G型
龍と比較され色々と言われてますが、タミヤ好きなので敢えて。
洗濯機買い替え時のポイントを使いヨドバシで購入。

1/35 シュツルムティーガー
ドライブ中にて旧価格で売られていたので速攻入手。

1/144オーバーフラッグ
00劇中でメチャカッコよかったんで、つい。
このシリーズはスルー予定だったのですが、イナクトやジンクス出るらしいのでそれも買いそうです(爆)

ヤマトメカコレ
沖田艦、古代艦、ガミラスデストロイヤー、ミサイル艦ゴーランド、地球防衛軍主力戦艦
欲しい欲しいと思っていたのですが、手間が結構かかりそうだったのでためらっていましたが、今度の再販がいつになるかわからないので、取り敢えず5個入手。
ぶっちゃけミサイル艦ゴーランドは地雷です。多分作るコトは無いでしょう。
店頭在庫がまだあるようなので、もうちょっと買うかもしれません。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ