改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

「1発ぶちかませ」IS-2mその4 

2008.09.30

277.jpg
昨日の記事の訂正版です。いや写真も文章もイマイチだったので差し替えましたが..

久々の更新です。
いやぁ最近どうにもだるくて気持ちがハッキリしない状態が続いておりまして、模型作る気力がわきませんでした。
本家の掲示板も復旧出来ませんでしたしorz...
なんとか週末にかけてやる気がでましたので、フィギュア塗りをやりました。
1/35フィギュアを塗るというのも久々なので完成度の低さは勘弁してくださいませ。
右はタミヤソビエト戦車兵セットの女性兵士。
各所で言われている通り、箱絵は可愛らしく描かれているのです。
が、実物はシベリア収容所のダイアン・ソーンもびっくりの出来栄えorz...
参考になる完成品もweb上で見つけることも出来なくて、皆さん途中放棄したのかなぁ。
髪の毛や顔の輪郭を弄って更に塗りでごまかそうかと思ったのですが、どうやってもアニメフィギュアなってしまい苦戦しました。
砲塔上は同セットの物とキット付属の物。
流石21世紀の製品ですね、後部の方達とは雲泥の差の出来です。
素組みでOKとしました。
で、車体後部の2人はズベズタ(旧イタレリ)の野砲付属の砲兵からコンバート。
出来はともかく最新の物と比べてモールドはかなり甘く顔がややデカいですね。
特に手前の方は顔の出来が酷くてタミヤの米兵の物と交換していますが、肩章のモールドも無くアップには耐えられない出来になっています。
さて週末には戦車の方の塗装にかかりますかね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっくら日帰り旅行 

2008.09.16

274.jpg
え~この連休(土曜日休みは基本的に無い職場なので、ただの連休でした)日曜は山口県岩国の錦帯橋に行ってきました。
隣県といっても岩国はほとんど広島県なので、8:00発26:30着(W)往復500Km走行と言う過酷な日帰り旅行でした。

275.jpg
鉄ちゃん爆発中の愚息akiraが途中、九州で見られないこういう電車(123系)やDE10ディーゼル機関車更新色を見たいとか言い出したので高速はほとんど使えませんでした~
せっかくETC付けたのに!

え?模型製作ですか。
いやぁドリキャス以来久々購入のゲーム機Wiiで今更ながらマリオカートにはまってしまって抜け出せません。
やっとGP、50cc制覇しました。
wi-fiにてafs mk2(娘の仮のMii)ってので世界相手に戦っていますんで、見かけたら手加減してください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

AFS Mk1 その1 

2008.09.11

273.jpg
前回記事にもちょこっと写っているAFS Mk1仮組み終了。
というより一応接着剤不要キットなんで、ざっと組んでMk2と並べて見たかっただけです。
一気に完成にまで持ち込めそうなのですが、いかんせん搭乗者の方が両機ともイカツイオッサンなのはどうかと。
ここはやっぱりパツキンでキツメのサンネーをチョイスしたい所なので、市販ヘッドかイカツイオッサンを弄ってみようかと思案中。
近々着手予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 ザク1 その4 

2008.09.07

272.jpg
Is-2はちょっと一休みで少々完成まで間を開けてしまった旧ザクを弄っています。
ほぼ塗装とマーキングまで済んでいますが、やっぱりウォッシングやりたいのでペトロールを買って来ようかと。
前に買った無臭タイプは、塗料を溶く力が本当に弱くて使えません~。
購入を考えておられる方は十分注意してくださいね。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

減らないなぁ 

2008.09.05

270.jpg

271.jpg

まあ恒例というか、惰性でやっています棚卸。
イナクトとFM版九七式チハは以前の記事通り、帰宅直前にヨドバシアキバにて購入。
帰りに家族から非常に不評を買いましたが、模型関係の土産は何かしら持って帰りたかったのです。
AFS Mk1は発売日に速攻入手。
ロシア戦車兵、こんな時期に買っている時点でJS-2祭り間に合う可能性が限りなく低かったのですね...

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

「命中 2時にスターリン ファイヤー!」IS-2mその3 

2008.09.04

269.jpg

リンク先のTAMIYA JS-2祭り参戦の為、製作していたのですが諸事情でハルレッドでの下塗りを終えた段階で時間切れとなりました。
ベース用に近所の廃坑跡から泥炭を採取して(いや予算の都合なのですが)やる気満々でスタートしたのですが...
放置せず何とかデジパチッには投稿出来る様、必ず完成にまで持ち込むつもりです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ