改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

1/600 ガルボジック その2 

2009.05.17

352.jpg
はぁ~ポリパテ盛ってガシガシ削る、あまりのニオイに家族の怒りが大爆発!
合いは悪いは、ヒケは多い。しかもでかくて始末が悪いと、製作というより修行の域に達しています(W)

気を紛らわすべくkaniさん経由で参加したSNS[fg]で催されている、Ma.K.[fg]展示会 volume 1に完成したAFS Mk1を投入しました。
お暇な方は、愚作を眺めて胸をなでおろしてくださいな。
で本日深夜久々の更新でふ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

GW終了 

2009.05.06

明日にでも、記事追加UPします。
3泊4日の関西方面進出作戦終了しました。
本日AM500頃、和歌山から無事帰還。

失ったもの
ホンニャラ給付金のほぼ全額、4日分の残余寿命、運転免許証、健康保険証の7/8、ヤマダポイントカード、バスタオル&着替えの下着数枚、ソフトバンク携帯の充電器etc。

得たもの
多くの思い出とかけがえの無い出会い、まさしく一期一会の旅でした。

皆様、またお会いしましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

5月5日和歌山~福岡 

2009.05.05

350.jpg

最終日、無理を承知で5時半起き。
子供等に約束していた通り、和歌山電鐵の名物駅長タマに会いに行きました。
本日中には帰宅せねばいけないのですが、一路和歌山へ。

349.jpg

貴志駅は噂にたがわず、たくさんの人がいて狭い駅前は長蛇の列。
並んでやっと拝めたタマ駅長はぐっすり寝ていました(W)

351.jpg

用事が済んだらとっとと一路福岡を目指したのですが、明石海峡大橋近辺で大渋滞に遭遇。
あまりに抜け出させなかったので、明石駅前にまわって名物明石焼きをいただきましたが、ここも長い行列が出来ておりました。
あとは写真を撮る気力もなく、翌6日4時半になんとか帰宅。
いや半端無くきつい旅行でした~

走行距離937km~人生記録を19年ぶりに更新しましたわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

5月4日大阪 

2009.05.04

348.jpg

早朝、難波八坂神社にて旅路の無事を祈る。

343.jpg

色々うろついて阪堺電気軌道に辿り着き、

341.jpg

通天閣に向かいましたが、あまりの人の多さに昇るのを断念。

347.jpg

画像が歪んでいますが、ヨドバシ梅田に向かう。
嫁達はポケセンオオサカへと別行動。

342.jpg

更に嫁達を道頓堀方面に送った後、akiraと交通科学博物館へ。

344.jpg

西の聖地、日本橋へ!
しかし鉄道模型店に向かったakiraと別行動をとってGUNDAM`Sやジョーシンをめぐっている最中、歩道橋付近にて財布を車道に落とした際車に次々轢かれてしまい免許証、健康保険証、ヤマダポイントカードが木っ端微塵にorz...
ETCカードやクレジットカードが失われていたららどうするつもりやったん!と激しく嫁にしかられました。
なにわ警察署にて事の顛末を届けたりしているうちに、予定してくれていたオフ会の集合時間に少々遅刻。

でそのオフ会ですが吹けば飛ぶような自分のために、AM誌日本戦車関連の連載をされているK川氏、民間最強の日本戦車モデラー新日本機甲氏、神戸のY氏、LINK先「辺境の赤き星」管理人ARP氏、そして電話参加「四季報」管理人重平氏とそうそうたるメンツに集まっていただき恐縮しっぱなしでした。
いやぁ時々こういう集いを行われているとは、羨ましくもあり妬ましくもありました。
本当に皆様、大変楽しい大阪の夜を有難う御座いました。

走行距離101Km

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

5月3日岡山 

2009.05.03

2日18時に福岡を出立したのですが、岡山着は翌3日2時過ぎ..
翌日は相変わらず鉄っちゃん暴走中のakiraを押し付けられて嫁とharukaは倉敷方面へと向かいました。
338.jpg

で我々が最初に向かったのは水島臨海鉄道。
終点の三菱自工前はGW真っ最中ということもあって、全く人気の無い状態。付近にはコンビニはもちろん自動販売機もありませんでした。

339.jpg

その後、旧下津井電鉄下津井駅の保存車両を見に。
有志の方々が手弁当で保存に当たっているとの事ですが、結構悲惨な状況の車庫であります。
まあ車両の状況がそう悪くないのが救いですが、この経済状況の中行く末が心配。

340.jpg

また岡山に戻って岡山電気軌道に乗車。
新型車の9200型ことMOMOに乗れてakiraも大満足。

337.jpg

嫁と合流後に寄り道して撮影した元同和鉱業片上鉄道キハ301。
備前市浄化センターという一応公共施設に保存されているのだが、朽ち果てており悲惨な状態。
何とか出来なかったのか...。

336.jpg

大阪には21時頃に到着。
やっと名物串カツを頂けました(結構並んだんですよ)

走行距離474km

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

4月月報 

2009.05.02

334.jpg
待ち望んでいたイタリア軽戦車L6(タミヤパッケージ)とヨドバシポイントでGNアーチャーを購入。

GWは岡山、関西の旅に出るのですが、日本橋方面に行き予定なので、また次回もこの惨状が続きそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ