改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


1/20 SAFS その1 

2010.01.28

451.jpg

火曜日に購入後、速攻で組みました。
買って直ぐに組むなんて何年ぶりだろう...
殆ど素組みなんですが、頭部ハッチの固定用ダボが玩具っぽく見えたので切り飛ばして本体の穴に移植しています。
足首やその他のパイピングはスルー予定です。

これでまた本当に欲しいキットが補完されましたんで後はこんなのが欲しいなぁ。

AFVはキットが出尽くした感がありますが、チト、ホロ、カミ、M11/39、マチルダMk1、ビショップ、アーチャーetc

MakはPKA系列、ガンプラHGUCでGMⅡ&ⅢもしくはF91以降の量産機、コンバットアーマーは再販でいいの
でブリザードガンナーかアイアンフット等々

模型の神様、是非ともお願いします~♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 GNアーチャー その2 

2010.01.24

450.jpg
以前UPしてからちょっと時間が経ちましたが、何とか白色部分はガイアノーツのEXホワイトで塗装出来ました。
噂に違わぬ隠蔽力、しかも塗膜も強く今後も使い続けていくつもりです。
で殆ど素組みのGNアーチャーですが、バックパックにGNバーニアをチャーチルの転輪を加工して追加。
今週末の夜には嫁と愚息が居ないので一気に完成しそうです♪

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 ヴェスペ その1  

2010.01.21

ここの所、福岡でも結構寒くてベランダ塗装派としてはキツイものがあって放置中の物が完成までこぎつけなかったのですが....

445.jpg

でサクっと組んだヴェスペ、正味3時間くらいでここまでイケました。
流石タミヤ製品、OVMのクランプを追加した位です。
Js-2mの時は連結式を使ったので気にしませんでしたが、接着出来る履帯がちょっと不安。
日東の1/76に付いていたのと材質が似ていて経年劣化が心配です。

449.jpg

ざっと組んだ後、車内に装備品がついていたと思われる跡がそこかしこにあって気になってしょうが無い。
仕方ないので、古本屋にて悪魔の手引書アハトゥンクパンツァーのヴェスペ編掲載のMG を購入して、車載機関銃や雑具箱、消火器等を追加してみました。
しかしMG(HJ等もそうですが)誌の美少女フィギュアを全面に押している表紙はオヤジ泣かせですなぁ。
買う時から家に持ち帰ってからも、妙に後ろめたくなってしまいます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 ルノーFT その3 

2010.01.13

連休中はなんとか1つは完成させようと思っていたのですが、成人式ということで姪っ子が厚木から来るは、娘とスケートに行かなければならないはで全く触る機会すらありませんでしたorz...
いや20年ぶりぐらいにスケートに行きましたが、コケる事なく何とか威厳を保てました...

447.jpg

で連休明けめでたくamazonにて見つけたカステンの連結履帯を組んでみました。
片側デフォで30枚、しかも上下を張り合わせれば後はパチッとはめていくだけという御手軽なモノで1時間もあれば完成しました。
画像では上から順にキットのベルト式、カステン連結式、下の白色のはRPM純正の連結式の物。
何故か説明も無く8枚分(ランナー1枚)キットに入っていました。
純正品は形は悪くないのですが、カステンでは内外2つで1枚になっているのを、内側パーツが3個になっている上にバリやゲートの処理が面倒くさく組みにくいです。

448.jpg

誘導輪も取り付けて、後は塗装を残すのみ。
おーなんかカッチョいいなぁ~と思いましたが、多分カステン履帯を付けたことによるプラシーボ効果でしょうね。
多分、今年初のAFV完成品となりそうです♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

正月休み始末記 

2010.01.09

まあ正月休みボケというか、無茶な夜更かしを繰り返した結果等ありまして仕事が終わると速攻ダウンしていました。
でその休み中の出来事等

12/30
444.jpg
唯一画像がある出来事ですが、日帰り温泉に行くついでに息子のリクエストで大牟田の三井専用線を撮影に。
寒風吹きすさぶ中、親子でwkwkして撮影していて嫁と近所の住人の方々に呆れられていました。

12/31
明け方までTV&取り溜め番組を見て夕方まで寝る。

1/1
3時過ぎまでTV&取り溜め番組を見て昼まで寝る。
夕方から恒例の友人宅での新年会。
結構、皆大変な様でいつものようなバカ騒ぎとはいかなかった...

1/2
3時過ぎまでTV&取り溜め番組を見て昼まで寝る。
嫁の妹宅へ移動。北九州の模型店巡りをもくろむが、多くは休業&開店時間オーバーで×
結局、マンガ倉庫しか行けず仕舞い。

1/3
3時過ぎまでTV&取り溜め番組を見て昼まで寝る。
激安スーパートライアルまで買い物へ。

1/4
嫁が仕事始めだったのでパート先まで送り迎え。
子供らの宿題の監視をしつつウトウト...

って模型作ってないじゃんorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

謹賀新年 

2010.01.01

昨年中は皆様、お世話になりました。
本年もよろしくお願いします~♪

443.jpg

2009年最後の月の在庫です。

模型はイタレリ製品のタミヤパッケージP40重戦車、アタックのBM8-24自走ロケットランチャー、イエローキャットの短十二糎自走砲コンバージョンキットを購入。

BM8-24はアエロプロストのT60ベースのモノを放置中なのですが、どう見てもランチャー形状が実車と違うようにしか見えないので、多少ましなコイツを購入した次第。
いかんせんそこら辺を突っ込んだサイトが全く無いのが残念です。
まあ残りパーツでT40を組めますし(W)

短十二糎自走砲キットは値段が安いなと思ったのですが、砲身廻りと後部弾薬箱のみの構成でした。

後はライフワークの1つである可動フィギュア。
SHフィギュアーツ、ピッコロ、キュアアクア、キュアレモネードを一気に買ったわけなんですが、いかんせんピッコロとプリキュアの2人のクオリティの差が結構あって残念。
2人とも顔のリペを含めて改修予定なので、fgあたりで愚痴るつもり。
できればバンダイの真意がどこにあるか知りたいところです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
