改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


モノ凄くな1週間orz... 

2010.02.27

457.jpg
この1週間、仕事の上で心折れんばかりのテンパった状況でした。
その上、息子のVAIO君のHDDが逝ってしまい、急遽交換&リカバリー。
しかし!ネット接続が全く出来ない状況に。
デュアルブートしているMe側では接続できるのに、メインOSのWin2000に切り替えると全くダメ。
なんでもIPアドレスが169.254.XX.XXとなれば接続不可能という事らしく、無線LAN子機を変えてみたり、手動でアドレスを打ち込んだりレジストリを書き換えたりしてもダメ...
結構こういう現象は多いらしくネットで解決法が示されていたのですが、一切通用しませんでした。
再度リカバリーして...で3日ほど費やしてお手上げだったのですが、どうにでもなれと完全スキャンディスクしたら嘘のように接続出来てなんとか父親のメンツを保てました。
困っている方、解決の糸口になってくれれば幸いです♪

テーマ : パソコン修理・サポート - ジャンル : コンピュータ

1/35 ルノーFT その4 

2010.02.19

456.jpg
塗装に入りましたが、WW2序盤に運用されていたなんて脳内設定でやっていたのですが、その当時のFTで資料になりそうな画像なんて更に無い。
肝心な説明書はポーランド語だし手持ちの資料も無いのでB1bisの塗装図から推測してます。
なお超壕用のソリ(丸印部分)、塗装中に欠けが見られたのでプラ帯材にて修正。
組んでいる最中には全く気づきませんでした~

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

サイト更新♪ 

2010.02.14

455.jpg
久々に本家サイト更新。

1/144 HGUCザクⅢとS.H.Figuartsピッコロのレビュー、頂き物追加、写真館「若松港 軍艦波止場」です。

ザクⅢは流行?の痛MS仕様の予定でキュアパッ○ョンはんのデカールを作っていたのです。
しかし最近娘の友人達のお父さん方の趣味がガンプラってのが居られまして、彼女らがウチのガンプラケースを時々見ている手前、あまり大ぴらに作るのを躊躇われる状況になってしましてお蔵入りとなってしまいました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 パンツァーベルファー その4 

2010.02.08

いやぁ、すっかり忘れていたパンツァーベルファーの転輪セットが入荷したとの事で製作再開したのですが...

453.jpg

何がしかの連絡が全く入ってこなかったので、殆ど組んでいました。
以前の状態から車載機銃用の托架の追加、ランチャー上下用アーム位置の修正など細々と工作。
ネットで見つけた画像で転輪がキットのまま、誘導輪がリブ無しってのがあったのでそれらしく加工していました。

454.jpg

でJP Hobbyのマウルティア用転輪セットを取り付けた状態。

上の状態でがっちり接着していたので、元の転輪を外す際にかなり壊れてしまいましたorz...
真下から見たら悲惨な状態ですので、ボディーを被せて撮影しています。

問題のパーツ自体はイマイチの出来、湯口廻りに一部が埋没しているのでエポパテなどで修復作業は必至。
レジン製のタイヤはキットの複製品ぽっい上に、パターンが消えているのでパス。

これで普遍的に見られる形になったので個人的には満足しています。

目指せ、完成!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ジェムズガン その3 

2010.02.06

452.jpg
かなり放置していましたジェムズガンですが、ジム、GNアーチャーとともに竣工間近であります。
あれから手を加えたのは、ライフルのサイト追加とバズーカのグリップ可動化くらいです。
そろそろ∨ガンの武器セットをまた買わないと手首がもうありませんが、なんとか複製でもしないと無駄でしょうがないっす。
改めてGNアーチャーと並べてみると小型MSってやっぱり良いもんですね。
UCのロトを楽しみにしています。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
