改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


模型買っていないなぁ~ 

2010.08.31

596.jpg
買ってしまったのは可動フィギュアばかりです。
フィギュアーツミルキィローズ、キュアベリー&リボルテックモゲラ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

やっと更新 

2010.08.25

510.jpg
先週末には更新予定でしたが、熱波に負けて仕事も休んでしまっていましたorz...
で何とか本日、人知れず行われる自然の営みのごとく更新できました。
ネタはHGUCヤクト・ドーガ&リボルテック アスカとなっております~。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/32 はやぶさ その3 

2010.08.20

509.jpg
なんとかエアブラシを握れるくらいに気力が戻ってきまして、はやぶさ全塗装開始です。
で、今囘も夕方とはいえ帰宅直後のベランダは灼熱地獄でして、缶酎ハイ片手に作業しております(コーヒー缶の中身は洗浄用有機溶剤です)
今囘は初めてシルバーを下地にクリアイエローで金色に仕上げようと目論んでおります。
しかし慣れないせいかムラが目立つ上に、リカバリーが難しく何度も下地のシルバーを塗り直す羽目になってしまいましたが、妥協してなんとか本体の基本塗装は終了できましたが...

ついでにと言ってはなんですが、ロトやヤクト・ドーガもサクサクと艶消しクリアーを吹きました。
週末にはなんとか久々の更新ができそうです♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

盆休み終わった~ 

2010.08.17

えー今年は例年になく金銭的に苦しい状況だったので、イベントといえば恒例の大分への墓参りくらいしか出来ませんでした。

13日は家でゴロゴロ..

14日は大分へ移動。
504.jpg 505.jpg
嫁の両親のお墓へ子供と嫁、義妹とお参りしたあと、近くの香下ダムにて休憩&昼食。

505.jpg 506.jpg
早めに義妹宅(小倉南区)に着いたので、菅生の滝に向かって巨大カタツムリを捕獲~

508.jpg
最後はささやかに花火をやって帰宅。

15日は買い物に行って、16日はガンプラをいじってました。
さあ17日からは仕事か...orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1/144 ロト その2  

2010.08.10

夏バテ&職場環境の激変で模型作るのも億劫な状況でしたが、なんとか気持ちを切り替えることが出来つつあります(が九州AFVの会や懐コンには出品できるか微妙ではありますが)

で再起動一発目は放置中のロトです。
はやぶさも完成させたいのですが、塗装ができそうな日は何故か雨の日ばかりなのですorz...


503.jpg
殆ど素組みですませるつもりだったのですが、随所で言われている様に膝の構造がダメ過ぎです。
丸印の部分のように、元の軸を切り飛ばして開口しポリ軸に交換。
上下やるべきなのですが、破損しそうなので下部のみやりました。
しかし徒労とまでは言いませんが、軸に噛み付かせる構造上ゆえ若干保持力が上がっただけでした。

502.jpg
模型化前提でデザインされているので、小型MSと言えどもパーツ分割は秀逸です。
合わせ目消しは、(画像にはありませんが)上半身の張り合わせとオプションのキャノンだけです。
肩部分の機関砲と投光器?には肉抜き穴がありますので、プラ板とエポパテで塞いでいます。
さぁ盆明けまでに完成させられるか!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

この1週間も 

2010.08.02

501.jpg
16日から弟が厚木から帰ってきて家に泊まったり、週末は校区夏祭り(画像参)やらで、全く模型をいじれませんでしたorz...
このままじゃ九州AFVの会やコンペはどうなることやら...あっその前にはやぶさもなんとか盆休み前には竣工させないとなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
