改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


思わず... 

2010.11.30

599.jpg
ようやく退職金が支給されまして、少々のお小遣いが久々に支給されました。
先月中に不測の事態に備えて1/3程度在庫をオクで処分しましたが(泣)、嫁から自分で使ってよし!というお言葉を頂きましたので一気に欲求不満解消。
まずは1/35AFVではタミヤメーベルワーゲン、BT-7、イタレリZIS-5、ヴィジョンモデルBA-64初回限定版、ドラゴンM3自走砲。
他は1/20ラプター、1/144ブレイヴ一般試験機、フィギュアーツキュアブラック&ホワイト。
いやぁ嫁さんすみません、恩にいきます~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 ガンタンク その4 

2010.11.27

2年半ぶりに復活のガンタンク。

560.jpg
しまい込んでいた箱から出したら、色々部品が紛失してたり破損していたり...
部品請求して何とか作業を進めようと思ったら、MS IGLOO2の陸戦強襲用ガンタンクを見て我がセンスの無さに心折れ、結局砲身と頭部コクピットはオリジナルに戻しました...

559.jpg
耳部分のヤマトテイストなアンテナだけはどうにかしようと思案中。
塗装後にウエザリングしたら近々にUP予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC ザクⅡ その1 

2010.11.26

RG公式発売前日なのにHGUCを始めました~
マゼラトップ砲が欲しかったので、不本意ながらガルマザクを買ってしまっています。

大人の事情であらゆる任務にMSが使われているZ以降の作品と違い、重要なパイロットキャラであるガルマがドップ戦闘機乗りというファーストガンダムの素晴らしさをあぽーんしてくれる後付設定があんまりなのでこのままでは組まない事とします。

557.jpg
下半身が太めでモールドが乏しく、あえてトイっぽい味付けがなされたというHGUCザクⅡ。
パイプ類が軟質素材なのが....
取り敢えず肩のスパイクを変えて頭部アンテナ撤去とバルカン砲口を埋め、胸部はFGから移植する予定。
このヒートホークは"純正"が貧弱なので使いたいなぁ。

558.jpg
バックパックもFGから。
少々オーバーデティールと思うので弄る予定。
接続パイプの接続位置も違うので、それも加工しないといけないようで。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ああ更新なり 

2010.11.20

オークションでザックリと在庫処分、一財産できたのでドラゴンのM3GMCを購入。
後はブロンコのアーチャーとドラゴンのカミ待ちのあきら式改です。(ってその何倍ものブツを出品した訳なんですがorz...)

556.jpg
で久々の更新です。
やっと完成の「小惑星探査機はやぶさ」
某コンペが開店休業なのでUP「パワードアーマー ハーク」
思わず買った"特撮リボルテック"「モゲラ」(ガイガンが楽しみ!)
まだ買っているのかの"フィギュアーツ"「ミルキィローズ」
であります。

実際はあと3回は更新できる位ネタはあるのですが、いかんせん気力が...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この土日~! 

2010.11.15

いまだニート中年状態で恥ずかしながら生きております、あきら式改であります。

552.jpg
去る13日の土曜は、この時期何時ものようにHCプリキュアの映画を娘と観に行きました~
小さいお友達にはやや難解な話だった様ですが6割の席が埋まっていました。
次はDX3かぁ。

553.jpg
で14日の日曜は築城基地祭りへ。
初めて見るAH64に興奮!したり

555.jpg
F2に萌えまくっていました(この迷彩色は良いですね。こんどマシーネンに使ってみたいです)
ブルーインパルスの曲芸飛行も勿論見ましたが、ビデオ撮影に掛かりっ切りで全く楽しめませんでしたorz....

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1/144 イナクト その2 

2010.11.10

549.jpg 551.jpg
色々とコメントしづらいエントリーばかりでしたが、これからは模型ブログっぽく進行していきますね。
まあ多少脱線はあるかもしれませんが。

っと半年以上放置中のイナクト。
破損したパーツをやっと請求して組み込み、木枯らし吹き荒ぶ中ベランダにてタミヤスプレーのコーラルブルーにて全塗装。
が!空箱の中で乾燥放置中、強風で吹き飛ばされまたしてもパーツがいくつか紛失....
またしても部品請求しないと、いけなくなってなってしまいました~

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

行ったよ、別府~ 

2010.11.07

550.jpg
この週末は別府の日帰り温泉にいきました。
さっさと温泉に入って変えるつもりだったのですが、嫁が「墓参りのときは妹達が、帰りたがるんで今囘は地獄巡りがしたい」と。
お陰で全地獄を巡ったお陰で帰宅は深夜になってしまいました(画像は間欠泉である龍巻地獄。危険防止のため蓋がしてあるので、あまり上がりませんでした)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ようやく一服 

2010.11.05

まあなんとか極僅かながら退職金が月はじめに手元に来ました。

これでようやく資格取得とかに動けるようになりました。

歯医者の続きも延ばし延ばしせずにいけるし、この機会を逃すまじと地デジテレビと強力な空気清浄機を入手。

退職後から無一文だったのですが、少々小遣いをいただけました。

何か買おうかなぁと思って部屋を見回すと、「もう何も置けんやんかぁ!」
と言う訳で絶対作らない在庫をヤフオクにて処分することに。
仕分け中に帰宅した嫁が「えっ!まさか身辺整理しようと?」と驚いていました。


さあ、また前を向きながら模型作るか!(って何度目の再起動宣言かな)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
