改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DX3 

2011.03.28

605.jpg
春休み恒例の娘とまたまたプリキュア映画観に行きました。
内容は起承ーーーーーーーー転結!といった感じでテンポよく良い作品でした。
図らずの今の現状を応援するような内容で、こういう状況にもかかわらず観客動員が良いのもうなずける出来です。
まあ例の自主規制シーンの編集が急遽現場でなされているので、まるわかりなのが唯一残念な点ですが仕方がないですよねコレばかりは。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

広島、愛媛へ! 

2011.03.21

19,20日は広島、愛媛へぶらっと旅行に出かけました。

こういう状況ですので出かけるには気が引けたのですが、自分自身がちょっと精神的にまいっていたため嫁が以前から計画してくれていた事もあって行ってまいりました。

606.jpg
まずは24年ぶりの宮島。
鹿は何処にいるのですか?と案内所で聞いたのですがあらゆるところにいて笑ってしまいました。

609.jpg
いつもの如く嫁と娘は広島の繁華街へ、自分は息子と広島電鉄1日乗車券で乗り鉄へ(画像は広島電鉄白島線白島電停)

603.jpg
宿はこれまたいつもの如く東横イン。
夜は道後温泉本館へ伊予鉄道市内線で移動。

607.jpg
翌20日は嫁チームは松山城へ。

610.jpg
コチラ撮り鉄組は伊予鉄道を追いかけました(鉄道線と軌道線が交差する大手町駅)

604.jpg
伊予西条駅前の鉄道歴史パーク in SAIJO内の四国鉄道文化館。
かなり良い状態の0系新幹線先頭車両と動態保存のDF50 1号車の展示がメインです。
また殆ど紹介されていませんが、保線用の軌道自転車に極短距離ですが乗れます♪
小さいながら好感の持てる博物館です。

608.jpg
最後はしまなみ海道の伯方島の道の駅にてお土産購入。
1000円高速も無くなることですし、またいつ遠出できるかわかりませんが、今回も楽しく運転する側にとってはキツい旅でした。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ココ福岡でもついに... 

2011.03.18

またmixiのエントリーとほぼ同文でありますが。
厚木の弟の所も停電が始まりまして、「何処に行っても乾電池どころか、ろうそくも売っていない。至急送ってくれ」と連絡が。
まあ、福岡なんで東日本のような状態じゃないだろうからどっさり送ってやろうかと思ったのですが、なんとなんと近隣の店ではほとんど売り切れ!
というか、どこでもこんな張り紙がしてあって物不足が西のほうまでくるんじゃないかと少々不安であります....594.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

がんばらなくちゃね 

2011.03.17

どうも。
現時点でも心身ともに本調子ではないのでmixiエントリーとほぼ同文です。

この大災害時、こういう時、声援しか遅れない自分が情けないのですが、福島原発など上手く落ち着けばここに割かれているリソースを救援に向けることだってできるのですから。

昨日、嫁と募金と献血に行きましたが、非常に多くの若者が協力していて驚きました。
いや、日本もまだまだ捨てたものではないですね(結局、献血は4時間近く待たないといけなかったので、後日となりました)

テレ東系列が通常放送に切り替えた際、抗議が殺到したらしいけど了見が狭いというか....
マイミクさんやリンク先サイトさんでも自粛ムードが漂っていますが、こういう時だからこそ普通にやっていきましょうよ。

自分の現状ですが、リンク先さんもマイミクさんも無事だった事もあって、ボチボチ東欧の魔キットをいじりだしましたが迷路にはまっています。

PS
福島ではケツまくってトンヅラした保◯院とかいう連中もいるというのが残念。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あまりにも酷い... 

2011.03.12

今まで無かったような状況だと思います。
震度6強以上の地震が僅か2日で3箇所起きています。
特に長野北部はあまり報道されていませんが、大きな被害が出ているようです。
原発まで破損、警察、消防や自衛隊の処理能力も超えそうでこの先どうなってしまうのでしょうか...
1人でも多くの方の無事を祈ってやみません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

また最近の出来事 

2011.03.01

え~先週も模型いじりませんでした...今週はなんとか箱くらいは明けられそうかなW

592.jpg
で先週の土曜日、息子の誕生日プレゼントとして半額負担を条件に3DSをヨドバシにて入手。
苦労して予約券をもらってきたにもかかわらず、当日分を並ばなくても購入しているのをみてかなり脱力...
オーズメダル購入組の方が大変そうでした。
娘は既にDSLLを持っているのですが、当然未だに争奪戦(兄妹喧嘩)やっています...

593.jpg
でポイントにて娘が欲しがっていたペンタブの激安品を買ってドライバーをインストしていたら突然シャットダウン。
DCジャック部のハンダ外れだったので、筐体を外して半田付け。
そういやコイツと息子のVAIO、いままで何回分解して自力修理したんだろうな...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。