改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


パソにむかうのもやっとですわ 

2011.05.26

疲労が取れません。
まあ無理も無いですね、数ヶ月も惰眠を貪っていたわけですから。
前職は労基法無視な職場でこき使われていただけに、社会復帰に際しては甘くみていました。
来月は資格取得で土曜1回、日曜2回が無くなることが確定(暇になれば代休も考えとくね~って言われましたが、この仕事の状況ではムリっぽい...)

って泣き言いっても始まりませんから、そろそろ模型製作の画像をUPしないとね!
去年から1回もやってないし、ガンプラ素組みからでも近日中に絶対再起動かけますと宣言しますんで宜しく~

先月に買った物... 

2011.05.17

602.jpg

クタクタで本当に模型を作れる体調になるのかと、不安な日々を過ごしております。

で、久々に再販されたイタレリのM24チャーフィ。
独身時代に買ったのは戦後タイプだったので、トホホな出来のアーキュリートアーマーのレジン履帯を買った物でしたが...。
なんかドラゴンかAFVクラブあたりが決定版を出しそうですが、気にしません。

後は娘に強請られて買ったキュアブロッサムとキュアマリン。
このシリーズもやっと及第点の可動フィギュアになったようです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

GW終了しました 

2011.05.05

え~GWも例年通り終りました。
だらけきった状態から社会復帰した身としては有り難い連休でした。

612.jpg
29日は嫁が仕事だったので名島に潮干狩り見物(道具を持って行かなかったので)
娘が岩牡蠣で足を切ってしまい戦意喪失で撤退。

614.jpg
30日は長崎ペンギン水族館へ。
値段なりに小さな水族館ですが、ペンギンとのふれあいが出来る楽しい水族館でした。

615.jpg
で島原城へ。
残念ながら荒天になってしまい島原鉄道には乗れませんでした。

617.jpg
3日は嫁の実家、北九州へ。
若松区は響灘グリーンパークのカンガルー広場に行きました。
画像はここのボスカンガルーだそうです。

616.jpg
4日は佐賀は基山町の大興善寺にツツジを観に。

5日は嫁が仕事だったので和白干潟へ潮干狩り再挑戦に行きましたが、ぱっとせずすぐに退散しました。
さて、明日からまた辛いぞぉ...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
