改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


久々飲んだ 

2011.10.31

682.jpg
人生の大変動がまた来てしまいまして、友人らと飲みに行きました。
鶏苦手だけど焼き鳥屋にいって、それから以前行きつけだった屋台へ。
おかげで日曜は1日寝たきりでしたW

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今年3回目の更新ですハイ。 

2011.10.26

こんなに久しく更新間隔が開くと、辺境サイトとはいえども訪問者が激減していますW
まあいつも言っているように、人知れず行なわれている自然の営みのごとく更新いたします。

681.jpg
今回はAFVモデルは九州AFVの会持ち込みの1/35 BM8-24自走ロケット砲、ガンプラは1/144HGUCマラサイ、可動フィギュアレビューとして今更なREVOLTECHガイガンとS.H.Figuartsキュアブロッサムであります。
ではでは♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

第14回 九州AFVの会  

2011.10.25

去る日曜日は恒例の九州AFVの会でした。
680.jpg
今年も何とか参加できて、マイミクやリンク先の方々とお会い出来ました。
しかし持ち込めたのがシキ車とBM8-24だけだったのは残念。
来年のお題が「日本」ということなので、頑張って新ネタを仕込む予定です。
まあ、参加出来ればですけど....。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 M13/40 その3 

2011.10.23

AFVの会参加に向けての慣らし作業用に作っていたM13ですが、ほぼ素組みにて完成です。
やったことといえばライトレンズにHアイズを使ったくらいです。

679.jpg

で前回よりデジカメが壊れてしまったので、RICOH PXという対ショック 対閃光防御 防水仕様のものを入手し使ったたのですが、如何せんUIが違うしISOの設定がしにくくて、こんな荒い画像になってしまいました。
以前のCANON EX-Z2000は蛍光灯下で撮影するとかなり青く写ってしまい(ホワイトバランスを弄ってもダメ)難儀しましたが、コイツは上手く使いこなせるでしょうか...

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

日曜は 

2011.10.18

家族のみで娘のささやかな誕生会。
678.jpg


未完成の模型群ももうちょっとで完成。
久々のサイト更新とAFVの会参戦は何とかできそうです。
677.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

近況 

2011.10.11

先週の2日は娘の小学校最後の運動会でした。
675.jpg

この3連休は9日に娘の誕生日ってことで、久々にもんじゃ焼きを食いに行きました(子供らは初体験)。
676.jpg
いやぁ意外といけるもんですね。
また食べに行こうっと!
模型も弄っていますんで、近々更新できるかと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

先週3連休 

2011.10.01

遅ればせながら先週の3連休の出来事などを。
24,25日は嫁も仕事でいなかったので、模型三昧(というかそれしか出来なかった訳なのですが)

673.jpg
23日は愚息の希望でJR鳥栖駅前で行なわれたバスの日のイベントに。
落書きバスに西鉄高速バスはかた号の体験乗車などあり、そこそこ楽しめました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
