改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

更新完了 

2012.04.29

まあ生存報告も兼ねて愚サイトの更新です。

762.jpg

今回は「1/35 海軍短十二糎砲戦車」「 1/144 HGUC ザクFZ」「1/600 ギラン・ドゥ」「1/600 ロッグ・マック」S.H.Figuartsキュアムーンライトとなっております。後は戴き物追加、細々と拾い集めている食玩なども同時にUPしておりますので、よろしければ御覧くださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

最近の食玩は本当に出来がいいですよね 

2012.04.19

ショッピングセンターでつい買ってしまいました。
食玩の仮面ライダーフォーゼマグネットステーツ&AKBロボことウルトラマンサーガのUローダーです。

761.jpg

フォーゼの方は以前買ったジョイントアクションタイタスよりは動きませんが、中々遊べるフィギュアです。

Uローダーは劇中AKBメンバーが登場するメカでデストロイドやウォーカーマシン好きにはたまらないデザインです。
食玩といってもジュアッグ並の大きさで、劇中同様に飛行形態に変形できコクピットも開閉します。
人気があるようで店頭でも瞬殺状態、ヤフオクでも定価以上の出品が見られるようです。

どちらもガッツリと肉抜きがあるのですが、軟質プラなので塗装もしにくいのでコピックでざっとスミ入れだけやっています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

火曜は娘の入学式~ 

2012.04.12

ついこの間、小学校を卒業したと思ったら中学校に入学しました。
760.jpg

小学校ではアニメや漫画の話題で盛り上がれる友人が少ないと言っていたのですが、中学校では何人かいたとの事。
うーん、これまでどおりにオッサンの相手してくれなくなるのかなぁ..。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1/144 ジュアッグ その1 

2012.04.09

買ってすぐに組んでみました。
UCでかっこ良かったと思ったので入手しましたがZZじゃ雑魚以下でしたし、そんなに思い入れは無いので、今組まないとずっと在庫になりそうってのが理由。
758.jpg
合わせ目は砲身以外の腕部、脚部のジャバラと本体との接続部分、鼻の先端にバックパック。
本体は内部を塗装しようと思うので、分割線を入れて取り外し可能にしています。

759.jpg
バックパックはパイプ部分が別パーツで無いのでペーパー掛けがやや難しいかと。
なんとか塗装でオリジナリティをだそうかなと思っていますが...。
組んでカタチにしたら何故か愛着が湧いて来ましたW

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

3月入手品 

2012.04.06

757.jpg

可動フィギュアのリボルテック「エドワード・エルリック」
模型は1/144 ジェノアスⅡとジュアッグ。

鋼のは娘の強烈リクエストで、ジェノアスⅡは今入手しないと熱覚めたら多分見向きもしないだろうと。
ジュアッグは旧キット組んだことあるので、まさかのリリースについうれしくて買ってしまいました。
アレ?箱増えてないか....

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

最近やっていたこと 

2012.04.05

ここの所やっていたことなど...

756.jpg
恒例行事となりました、娘とイオンモール福岡にプリキュア映画を観に行きました。
今年度から中1になるのですが、友人の多くがアニメやマンガ好きばかりなので(1人ガンプラを作り込んでいる子がいますW)一緒に行こうと行ってくれている内は付き合うつもりです。
いつかは離れていくでしょうから(ToT)

で後日
755.jpg
朝倉市は甘木公園に花見に。
園内の古墳跡には旧軍の慰霊碑がいくつかありました。

754.jpg
それから日田市は大原大しだれ桜へと移動。
どこも多くに人がいましたが、桜の花は今回の春の嵐にどこまで耐えられたのでしょうか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1/35 3号L型 その2 

2012.04.01

サクサクと組んだ3号L型。ちょっとだけいじってみました。

753.jpg

工具類を止めるクランプとライトの配線、アンテナを伸ばしランナーにて。
また砲塔雑具箱横の絶縁用木片と見えませんが、雑具箱下部の固定金具も追加しています。
タミヤの雑具箱は残念ながら、側面モールドが銅鑼のものに比べてあっさりし過ぎてちょっと残念な出来です。

で、あとは塗るだけかなと思ってうっかりPANZER誌を覗いてしまいましたら...
製作予定のDAK第10機甲師団の車両(キットの車両)は正面画像から見ただけでも現地改修で右フェンダーに大型の雑具箱が載っていて、元々あった工具箱は左に移されているじゃないですか!
予備転輪も1個は右フェンダー後部に立てて置いてあるし。
これだから独軍車両は個別車両の情報が多すぎて作るのが憂鬱になるんですよね。
もう見て見ぬふりで作るしかないか....。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ