改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

1/144 アッガイ その1  

2012.08.31

相変わらずへばっていますが、箱を潰さないとどうにもならなくなってしまっていますので(買わなきゃいいんですけどね)アッガイを速攻組んでみました

799.jpg
噂通り旧キットよりも一回り大きいですね。
丸みが増していて個人的には好印象です♪
爪の伸縮ギミックが無くなっていてちょっと残念、というか収納時と長さが違いすぎW
首がユルユルですぐ取れるのと肘、膝、股関節がABSなのが?
へたると悲惨だし、組み込めるスペースは十分有りそうなんですけどね...。
と、弄っていたら肘のボールジョイントパーツが折れてしまいましたわ(ToT
またパーツ請求かよぉ~!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

今年のお盆休みは 

2012.08.16

今年は13日しか動けずじまい。
例年行なっていた嫁の両親の墓参りですが、今年の豪雨の影響で近づけないとのこと。
急遽、大分方面に転身。
796.jpg
途中によった国東半島の道の駅「国分」

797.jpg
で帰りはいつもの如く別府鉄輪のひょうたんの湯にてひとっ風呂浴びてきました。

後はゴロゴロしてました。だって疲れが抜けないんです....。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

山口県阿川ほうせんぐり海浜公園に行きました 

2012.08.06

前回、山口の海が綺麗だったのでまたいきました。
795.jpg

下関市内ということで楽にいけるだろうと思っていたのですが、結構時間がかかってしまいました。
でも水も綺麗で波も穏やかだったので、子供等も喜んでいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1/144 アッシマー その1 

2012.08.05

ここ1週間は死ぬほどキツイ状況でしたが、我を忘れそうなのでアッシマーを組んでみました。

793.jpg
思ったよりも大きくないしスリムですね。
放送当時1/220で製品化されていただけに、そういう風に刷り込まれていただけなんでしょうか。

794.jpg
変形するとかなり小さくなりますが、これって中が殆ど空洞じゃないと無理かと....。
映画版のガウォーク状態には出来ません。
膝にポリパーツが仕込んでないのでヘタリが心配。
胸部の開閉パーツと手首収納部が固く変形させにくく、またABSが多用されている上に紫色なのが不満な点です。
後、頭部アンテナが軟質パーツ故に変形時収納出来ないので回収予定です(って下手すりゃ年内完成もおぼつかないのですが)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

7月の購入品 

2012.08.01

798.jpg

7月に買ったものですハイ
まずは四式チト!いやぁ発売まで待ちましたよホント...後は1/144 M1アストレイ、フィギュアは本編で妙にエロいトランスフォーマープライムのアーシー姉さん、捨て値で拾ったフィギュアーツキュアピーチと以上ですが、模型組む暇ないいんですよねorz..

 | HOME | 

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ