改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


第4師団創立59周年・福岡駐屯地 開設63周年記念行事 

2013.05.28

Twitterでつぶやいたとおり、上記イベントへ行きました♪
久々に子供等の運動会とかぶらなかったのですが、夜勤明け&単独行動とあいなりました。

913.jpg
ガシガシ油圧サスを動かしてダンスしていた74式。
10式でも来ていないかなぁと期待していたのですが、いやぁ74式も中々の迫力、というかRPG持ってても絶対こんなのに肉薄攻撃出来ねぇ...。

917.jpg
2台で1組、野戦手術システム。
初めて入ったのですが、まさに小さな病院って感じです。
中にあった手術中の人形がリアル(グロ)すぎて子供達の阿鼻叫喚がぁ!!

912.jpg
是非近くで拝みたかった96式WACP。
何処かにいたらしく模擬戦でしか確認できず...。

919.jpg
取り敢えず出店で買った10式のピンズ。
当然ですがガルパン関連商品はありませんでしたがW、プリキュアや初音ミクのお面があったのは笑ってしまいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

4月購入品 

2013.05.21

911.jpg
「1/35 チャーチルAVRE」リサイクルショップで見つけて購入。
噂の陸自DVDは先週の土曜日にサンクスで見つけて嫁にねだって買いました。
10式すげえ-!今度の駐屯地公開日に来ないかなぁ...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ダイン その1 

2013.05.17

という訳で時間共にモチベーションも回復基調。
懐コンのロスタイムも伸びたので、熱が冷めないうちに放置中のキットを弄ってみました。
あ、もう一つのエントリー品のファランクスはプラの崩壊が修復不可能なので中止しました。

909.jpg
奇跡的に\300で買えた武器セットを使って地上用装備(ロケットランチャー)をバックパックに取り付け。
大口径レールガンはBB弾発射ギミックをオミットして、給弾口を埋めています。
後は右掌をちょっと弄る予定。
主武装のレールガンは改造中。

910.jpg
1 ポリパーツ剥き出しなのでプラ板で蓋をしようか考え中。
膝関節にロール軸が仕込んであって独特な可動をするのですが、このキットの味としてそのまま活かしていきます。

2 短足気味なのが気になったのですが、脛や太腿延長するのも面倒くさかったので足首接続部を延長してポリパーツを仕込んで伸縮式にしています。
若干足首の可動範囲も広くなりました。
モールドが消えたのでスプリングでも巻くかも。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ハイザック その1 

2013.05.15

昨日今日と休日でした、あきら式改であります。
2/2のエントリー以来の模型製作記です。
懐コンのロスタイムが6/2になったということなので、リハビリを兼ねてガンプラキット"ハイザック"を購入して組んでみました。
(だって在庫のキットは思い入れが入りまくったものばかりなので..)

908.jpg

サクサク組めてリハビリには有り難いキットです。
腕のパイプは独自アレンジされていますが、あまり気にはなりません。
塗装前提なので胸のダクトとメインスラスターは未装着。

907.jpg
ランドセルのセンサーがユルユルなので接着した以外、特に合わせ目消しの処理も未着手。
シールドのエンブレムは消してオレ設定のティターンズカラーに塗装しようと妄想が膨らんできましたW

しばらくやっていなかったので瞬間接着剤は使えなくなるし、タミヤホワイトパテがどうにも使いにくくて再度購入に走ってしまったのはここだけの秘密です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

GW終わった.... 

2013.05.10

メンタル面でかなりまいってしまっていて、模型を作る気力が激しく減少中。
取り敢えずGWはうろつきましたが....4月中は出勤でした。

906.jpg
3日は大分は豊後高田の昭和の町へ。
ボンネットバスや懐かしい品々を見て回りましたが、なんといっても30年ぶりくらいにエポック社のパーフェクションが出来たのが嬉しかった♪

903.jpg
その日の夜は神埼温泉 天海の湯へ。

905.jpg
4,5とどこへも行く気力が起きず寝てばかりでした。
6日は博多港でミサイル艇おおたかの一般公開があるというので、嫁と娘とで出かけました。
いやぁ湾内に係留しているのに揺れる揺れる!
21人乗りの小型の船なので仕方無いのでしょうが、搭乗されている自衛官の方々の大変さを今更ながら感じました。

で、懐コンファイナル間に合いそうもないのですが...。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
