改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

1/100 トマホーク その1 

2013.07.29

一気更新最後はデストロイド・トマホーク。
ファランクスがあまりにボロボロなので代換えに組んでみました。
もしかすると受け付けて貰えないかもしれませんが、まあその時はその時で。
930.jpg

ファランクスで可動部を増やしても、あまり効果がないと悟ったので股関節をボールジョイント化するだけの予定。
とにかく挟み込んで整形の繰り返しなので現状はこの状態です。
頭部機関砲はパッケージに合わせて切り詰めています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/100 ファランクス その2 

2013.07.29

放棄するつもりでしたが間に合うかもしれないので、ここ数日でここまで力技で形にしています。
イマイのプラが劣悪なものとは思えないので、リサイクルショップに来るまでの保存状態が悪かったんでしょうね。
929.jpg

ミサイルはとにかく貧弱だったので、BJパーツを加工して置き換えています。
とにかくボロボロにプラが劣化していて、間接を曲げたりやすり掛けしていても割れる始末。
頭部は上下可動部が完全に崩壊してしまいエポキシパテとプラリペアで修復して固定しましたorz..
もしかすると再度放棄するかもしれません。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/100 バルディ その3 

2013.07.29

一気更新第2弾はバルディです。
前作のソロムコは11エントリーでしたが、決して手を抜いている訳でもないのです。
只々更新が面倒くさかっただけです...。
928.jpg

でコレもほぼ完成寸前。
しかし肘可動に使ったポリ軸からパーツが割れてしまって修復中です。
頭部キャノピーは表からダボが丸見え、コクピット内部が殆ど見えない、頬部分もキャノピーなのにクリアパーツが無いとの理由からシルバーからクリアーグリーンを吹くつもりです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ダイン その3 

2013.07.29

なんと懐コン締め切りが8月3日に延期に!
主催者ばっち様の懐の広さによって何とか祭りの最後に間に合いそうなので一気に更新♪

927.jpg
ダインは全塗装まで終了。
左肩シールドのストライプはマスキングして塗装するつもりでしたが、間に合いそうも無かったのでキットのシールを使用。
ここで涙かと思っていたので、嬉しくて武器セットの戦闘バイクまで作ってしまいましたW
後はセンサー類をHアイズやメタリックテープで追加してクリアを吹けば終了ですハイ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ダイン その2 

2013.07.24

いよいよ締め切り直前になった懐コンですが、間に合うかどうかギリギリまで頑張ってみます。

926.jpg
所々グレーに塗っていますが、久々にエアーブラシを使うので試し吹きしています。
腰アーマーは可動するようにしましたが、太腿とのクリアランスが厳しく前部は微妙に動くだけでです。
左右は切り離してプラ板でぶら下げているだけです....

925.jpg
前回延長した足首ですが、キットパーツ延長では強度が足りず結局丸棒で作り直し。
脛下部の角バーニア?はプラ板で合わせ目を塞いでいます。
左肩アーマーの罫書き線が太いので埋めました。

さてさて何とか間に合わせて徒労にならないようにしたいものです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

海水浴に行った♡ 

2013.07.23

少々過去を振り返っていますが私的な備忘録同然なのでご容赦ください。

で、去る7月15日は大分は真玉海水浴場に行きました。
娘が行きたがったので来たのですが、流石に息子はついて来ませんでした....。
成長したのでしょうが寂しいものですわ。
924.jpg

非常に遠浅でまるで温水プール並の水温。
風に体を晒すとかえって寒く、思わず海水に浸かってしまいましたW

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

生存報告ナリ 

2013.07.04

妙に精神的に不安定になって、模型どころかネットを覗くのも億劫になっていましたハイ。
おまけに目の不調で眼科に行くと「精密検査すっから結果次第で手術ねW」と告げられる始末....。
結局は現状問題なしでホッとしています。

懐コンも今のところ主催者様のお陰で続いていますが、間に合うかどうか。
チマチマやっているんですよ一応。

で5月購入品。
922.jpg
リハビリに買ったHGUCハイザックとタミヤM5A1軽戦車。
M5A1は今見ると辛い出来ですが以前組んで破損させた同車のリペア用にヤフオクで入手しました。

6月はコレ。
923.jpg
これで製品化されていない旧軍装甲車両で是非欲しいのは、ホロくらいになってしまいました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ