改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

 

--.--.--


1月と4月の在庫 

2014.05.10

1月は誕生日(11月なんですが)のブツを買う権利をいただいたので、気になるキットを入手。
1020.jpg
ブロンコのM22ローカスト(T9E1イギリスver)といきなり出てから気になっていたMENGのFCM2C。
こいつらの箱を見ているだけで、ここまで生きていて良かったと思えてしまいますW
あとはフィギュアーツのキュアビューティもこそっと...

4月
1023.jpg
タミヤからやっと出たナースホルン。
今さらかよ!と言われてスルーするつもりでしたが、箱の大きさやパッケージイラストからでるオーラが昔に憧れた大物キットの様で(例えるならイマイのムーンベースやバンダイのマジンガーZ基地)誘惑から逃れられませんでした。
さてさていつ製作記があげられるやら...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

GW終了 

2014.05.08

4月いっぱい勤務していたので、今日まで休みでした。
模型は殆どいじらず、近所ぶらつきと提督ゲームばかりやってました(激しく金欠でしたので)

で近年珍しく4日のみしか遠出しませんでした。
1026.jpg
まずは久大本線豊後森駅の扇形機関庫。
昔は機関車もいたのですが、現在は激しく崩壊中で立入禁止状態。
近代化産業遺産に指定されているのですから、何とかしないと失われてしまいそうです。

1027.jpg
で由布院へ。
足湯を探していたのですが、どこも人出が凄くてやっとみつけた「やわらぎの郷」
しかしかなり熱く、一緒にいた中国の方1人が何とか数分頑張っていましたが我々は2分も無理でした。

1028.jpg
で大好きな熱帯魚が繁殖してる「金鱗湖」(外来魚汚染の問題があるのですが)
しかし環境の変化があったらしく、かなり汚れて小型魚が壊滅していました。

さあ明日から仕事ですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1/144 ギラ・ズール その3 

2014.05.06

組立途中で放置状態のキットが多々あるなか、取り敢えずギラ・ズールから再開します。

1024.jpg
ちょっとアレンジを加えながら概ね設定通りに塗ってます。
筆塗りバンザイ!
袖付きMSの装飾部分も塗装してますが、ずいぶんブランクがあるので雑になってしまいました...

1025.jpg
バーニアノズルと思われる箇所は白では塗装しない方向。
パイプも設定通りだとハイザック臭が凄いので、ダークグリーンにしています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

恥ずかしながら再開します 

2014.05.04

ずいぶんとブログを更新していませんでしたが、何とか帰ってまいりました(ダントンさんの誘惑でだれでも提督ゲームはひっそりとやってましたが)

年明けから嫁が退職するわ、娘がプチ不登校になるわで難儀してました。
おまけに追突事故をおこして愛車は全損状態(フレームの一部とラジエター、エアコンの熱交換器,ミッション廻りの電装が全壊etc)
1021.jpg

先月ころから嫁も再就職でき、クルマも修理先が見つかり状況が改善し始めなんとか更新できる環境になりました。
娘もクラス替えして落ち着いてきたので、恒例のプリキュア映画を観に行きましたし。
1022.jpg

また今後も僻地ブログを宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
