改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<4号D型(TAMIYA版)その2  | ホーム | 1月の懺悔>>

 

--.--.--


HGUC 1/144 ザク1 その3 

2008.02.04

179.jpg

久しぶりに放置状態の旧ザクです。
ほぼ表面処理を終わってサフ吹くだけという状態ですが、塗装は室外もしくは窓全開という環境下なので、こう寒くては無理です。
ということで、バズーカと共に気になっていたシュツルムファウストを弄ってます。
資料がタミヤニュースVol.74とWeb上での画像が少々ありましたので、参考にしてます。
まず0083や逆シャアなどの劇中では片手で扱うためか短く、どうもピンとこないので2割ほど長い丸棒に変えます。
またそのままでは弾頭部が貧弱なので、貧弱ついでにパンツァーファウストの初期型(クライン)みたいに削り込んでいます。
ついでに発射機構も、それに模して作り直しています。
照門部も可動にしようと考えたのですが、小さすぎて断念。
棍棒より多少はマシにはなったかと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: HGUC 1/144 ザク1 その3 

こんにちは
旧ザク始動ですか!
人のザク見るのって結構好きです。
なにげに旧ザクにはツマラぬ思い出がありますが、いつか自分が作るときに紹介しようと思います。(笑

ってか(一つ前の記事になりますが)えらい在庫が増えましたね^^;
プロフィールで「在庫処分快調」って.......(汗

 

ほとんど、合わせ目消しや表面処理以外は、殆ど手を加えておりません。
色くらいはどうにかしようと思っておりますが、多分そのままで行く可能性が高いでしょう(W)
在庫処分、まあ今までよりは快調です。
塗装さえ完了すれば一気に6個は増えるのですけどね。
しかしすでに今月もヤフオクで2個、店に1個入荷を頼んでいまして.....
まあなるようになるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/123-7d25717c

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
