改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<プロメウスその3  | ホーム | バレンタイン(歩兵戦車じゃないよ)ディ>>

プロメウスその2 

2008.02.20

184.jpg 185.jpg
ひさびさのプロメウス製作開始です。
まず右から。
脚部はへたらないようにポリパーツを仕込んでいます。
股関節はコレクションザクヲのパーツを移植、元パーツにボールジョイントが取り付けられなかったので、T字状のランナーを利用して虫ピンで無理やり取り付け。
膝は可動範囲を広げても大して効果なしと判断したのでただ置き換えているだけです。
足首は前後の裾部、軸部(黄色い部分)を削ってますが効果はイマイチです。

左。
機銃座はヒケが目立つので処理。
内部を作るつもりなので窓をくりぬいています。
長男akira放棄のTOMYバスコレの座席の残骸が、ほぼ同スケールなので流用しようと思っています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

おっと、来ましたねー。
カプリコを放棄してしまった私ですが、人がやってるのを見てると刺激されますね!
1/144はプロメウスも含めてひととおり在庫していますので、自分もがんばんなきゃですね。

塗装はちょっと悩みませんか?「指定はありませんので自由に塗れ」って言われても・・・w
うちはノーブ、ダッガー、バッカスと、そういや最近何色で塗ろうかずっと悩みっぱなしなんですよね。

 

本日更新予定でしたが、デジカメの電池切れで断念しました。
塗装は確かに悩みますね。
経験上、暗い緑とか灰色、黄色って全部戦車の色になってしまうんですよね。
迷彩にしても、いつかどこかで見たような~って感じになってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/127-ccf9dc86

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ