改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<HGUC 1/144 ガンタンク その1  | ホーム | 2月在庫>>

T28(ICM版)その7 

2008.03.06

190.jpg

ここの福岡でも積雪があり、非常に寒く塗装どころではありません。
嫁も残業でいないので、苦行のT28の連結覆帯を組むコトとします。
いつのころからか、たいていの戦車模型はこの手の覆帯がデフォルトとなって、お手軽モデラーとしては出来のいいベルト式の物をつけてくれればいいコトで、こういうのはアフターパーツとして存在してくれればどれだけ楽かといつも思っています(エッチングパーツも!)
これは出来も合いもそれほど悪くはありませんが、結構難儀なのもありますから。
T50とかM4系、つい買ってしまった35tのカステン製品、あぁいつ作るんだろうな~。
あ、T28の覆帯、心折れる前に撮影したので中途半端ですが一応半分は組めました。
続きはまた明日、

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

寒いと塗装する気合が入らないですよね~。
自分も必要以外に使っていません。
寒くて部屋を閉ざしていると気が狂いそうなにおいがします、特にうすめ液とか・・・。

 

着々と進行してますね~。
こちらも最近三ツ星の1号履帯を切り出しました。ガイドホーンのバリと、切断時の折損にめげましたが、全部切り出すとランナーが一気に無くなってせいせいしますね~。(そしてまた箱にもどす...orz)

 

@赤目さん
ぼちぼち暖かくなってきたのですが、工事中なのでベランダに侵入できません。
そろそろ養生シートが貼られて一切出入りできなくなります(ToT)
確かにラッカー系のニオイは何年たってもなれませんね。
僕はもっぱら水性塗料を使っているので、ニオイでの苦情は家族からはあまりありませんね。
ただポリパテとリモネン系接着剤は激しく使用を制限されております。

@重平さん
しまっちゃダメですよ~
1号A型はそろそろ欲しい病が出てきているのですが、Hipmの魔キットが棚の奥から覗いているのでまだまだ買えそうに無いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/130-e475d537

 | HOME | 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ