改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<T28(ICM版)その8  | ホーム | HGUC 1/144 ガンタンク その2>>

 

--.--.--


HGUC 1/144 ガンタンク その3 

2008.03.21

194.jpg 193.jpg

20日は嫁が子供と映画を観に行くのでいっぱい眠れると思い、19日深夜撮り貯めたダグラムを一気に観ました。
いややっぱり僕は最低野郎よりダグラマーなんですね。
ニコラエフとかブリザードガンナー、アイアンフット欲しい~!再販頼むよタカラトミー!!
でもって老体に夜更かしし過ぎの為か20日はダルダルで頭痛三昧。
13時間は寝てしまい、更にこんな時間に眠れません(爆)明日は仕事なのに...

でお題のガンタンク、前回よりちょっと進展。
頭部はパイロットの頭1つ分位、背を低くして作り直し、砲尾部は装填部っぽく部品を追加。
剥き出しの覆帯後部にマチルダ1っぽいビキニフェンダー?を取り付け。
他はコマゴマと流用部品をつけてます。
ドーザーブレードまでやろうと思ってますが、挫けずやれるかどうか...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

わたしも夜更かしモデリングで次の日をよく潰します。
スッげー後悔します。


なるほどジュアッグの発生元はガンタンクからなんですね。w

>ビキニフェンダー
ほう、それって機能としては泥キリ兼ねてるんですか?
フムフム......

挫けちゃだめっすよ^^;

 

ドーザーブレード付けると何かうるさくなりそうなんで、考慮中です。
挫けた訳ではありませぬ(W)
ビキニフェンダーはまあキャタピラ剥き出しってのも、変な感じだったので付けました。
泥除けっていうよりも、走行中の土煙防止用って感じですが、参考にした実車は時速12~3kmの鈍足戦車だったのでイマイチ説得力に欠けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/133-6d95af43

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
