改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<鉄っちゃん、再び!  | ホーム | 久しぶりの更新>>

 

--.--.--


1/144 ボール その3 

2008.04.16

201.jpg

ここのところネット接続が絶不調で、お付き合いいただいているサイトの方々のROMすらおぼつかない状況です(っていうか日ごろからROMってばかりですが)
メイン、サブPC&アドエスからは断続的にしか繋がらず、無線LANルーター&モデム初期化、無線LAN用PCカードドライバー再インストールをここ数日繰り返しています(泣)
IPアドレスは取得できているので、モデムか回線が怪しいのですがJ-comの対応はというと...
新サービスの160Mを工事予約しているのですが、チト不安であります。

でお題のボールですが、いかにも劣っていそうな素材のT28がジャブジャブウォッシングしても無問題だったので、基本塗装完了のボールも慎重にやってみたのですが。
厚めにサーフェーサー吹いてスカイグレーをのせた後、エナメル黒で薄く手早く拭き取ったのです。
しかし間接の隙間から進入した溶剤でマニュピレーターはぼろぼろに崩壊~!
遺跡の復元作業のごとく、なんとか復元しました。
しかし間接と塗装は1からやり直さなければいけないようです。
来月はケチらずに油彩の溶剤買いますんで、心が折れないようにしておいてください、模型の神さま...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 

IPとかわたしには難しい言葉が並んで全然わかりませんが、w
あきら式改さんの心が折れない様に!
と祈るばかりです。
溶剤ってエナメル、アクリル、ラッカーの三種類だけじゃないんですか?
マジで知りませんです。(汗

 

今のところ調子よく接続できるので、レスできます。
@Ota-Kawa さん
溶剤とはエナメル(田宮製)です。
バンダイのプラは特にこれに侵されやすく本当なら油彩(油絵の具)用のものをつかわないといけなかったのですが。

 

やっぱり、エナメルって部品ポロポロとれますよね!
いいんだけど、あのポロポロとれるのなんとかしてぇ~ってかんじです。

 

@赤目さん
取れますよね~でもボロボロにはならないだけ、スケールキットの材質はましですよ。
バンダイの材質はどうなっているのでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/139-6284cb67

 | HOME | 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
