改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<AFS Mk2 その1  | ホーム | M5A1(TAMIYA版)その3>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1/144 ボール その4 

2008.05.13

212.jpg

どうにか心折れずに、ほぼ竣工状態、後は手直しして、艶消しクリアーを吹いて完成です。
個人的に細部の作りこみは甘く65%の出来。
旧キットをそれなりに作るには時間がなにより必要と再度痛感しました。
しかし去年のGWから振り返って完成品の製作ペースを計算すると、定年までに今の在庫をどうにか消化できる状態。
最近夜更かしもきついし、体調もイマイチでコツコツ模型を作るのもちょっと再考しなければいけないのかと考えてます。
最新のキットを素組みでお気楽に完成させる方向に持っていくかな...
って思っているだけで絶対苦難の道を歩むんでしょうね、模型馬鹿は。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

お疲れ様でした!
これってウォッシングしたらポロポロとれてしまった、というやつですよね?
凹みますよねー。
自分だとそこでくじけそうですが、管理人さんの気合を感じました!

 

自分見てるのが携帯の小さい写真なので分かりづらいのですが、色々手が加わってそうですね!
ボール、なにげに出来がいいし、楽しそうなので作ってみたいです。
大変と分かっていても作ってての満足感は新キットより旧キットの方が味わえますよね。

 

@赤目さん
ええなんとか完成させました。
画像でも分かるとと思いますが、砲身が曲がってます。
撮影後気がつきましたが、接続部が割れてました(ToT)
修正できましたが、もうバンダイ製品でエナメルは使いません。

@kaniさん
病床からわざわざすみません。
ボールは最近4本腕が公式設定っぽくなってしまい、2本腕が無かった事になってしまった事への反発で作りはじめたものです。
旧キットは自分色に染めるのが楽しいのですが、
簡単で組みやすいHGUCで4本腕が出ればそっちも買うんでしょうね。

 

完成おめでとうございます!
塗装が美しいですね。
マーキングもcoolでいかす!

確かに機敏なボールって想像すると不気味ですね。
0083のドラッツェに一瞬グッと来た前科があるせいか、オッゴはOKですよ。
(動いてる所は見てません)

 

オッゴはいいですね。
いつか作ってみたいのですが、値段的にもイイんで躊躇しております。
SHS行けましたか?
2号戦車はパーツ割からバリエーション展開が期待できそうですよ!

 

SHS、今年は行けませんでした。
でも2号戦車の情報は得られてるからガッカリしてませんよ~。
ランナーから推測すると、F型のキューポラ付きを「アフリカ軍団」として出すと見ました。
増加装甲無しを売るとしたら「ポーランド戦線」になって来るわけですが、「c型」って商品名もアリかも。
複雑な気分ですけど20mm砲Kwk30も良い感じ。
発売が待ち遠しい~。

 

>模型馬鹿

どうして?いつのまにこうなってしまったんでしょうね^^;
でも、65%とか言ってますが、とんでもないですよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
旧キットって言わなければ、サイズの参考になるものを近くに置いてなければパッと分かる人居ないんじゃないですか?(HGって見たこと無いから無いんですよね?


とりあえず修業の身のわたしとしては、「ポロ」と行った後のリカバリーの方法が知りたいところです。

 

@重平さん
やはり行けませんでしたか~
2号はやっぱDAKver待ちです。
FMのチハはどうしようか検討中。T社のチハだけで結構な在庫数ですんで(W)
言い忘れましたが、イグルーのボールは機敏ですよ。ってこんなのあったらジムいらね~って位。

@Ota-Kawa さん
いや実物を前にすると理想と現実ってやつをシミジミ思うんですよ。
photoshopが無ければwebで公開できないっす。
崩壊後のリカバリー方法は地道に瞬間接着剤&エポパテで。
要領は土器とか化石の復元と同じです(W)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/147-6f46a063

 | HOME | 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
