改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/24 ティンクルサムその3  | ホーム | 1/24 ティンクルサムその1>>

1/24 ティンクルサムその2 

2008.06.11

223.jpg

先日の続きです。
股関節の移植が完了、うまく重量級PAっぽい踏ん張ったポーズがとれそうです。
しかし元はうまく可動部が隠れていたのですが(そのせいで可動範囲が制限されているのですけど)関節部品が丸出しです。
隠せないことはないのですが、そうすると変えた意味が無くなってしまうのでどう処理すればいいモノか...
腰のサイドアーマー可動部は写っていませんが、予想通りあまり意味が無かったです。
多少開いた時には役に立っています(太腿部分の塗装が剥がれ難くはなると思いますけど)
あとは足首にボールジョイントを仕込んで接地性を上げる予定です。
腕ははそのままでも真っ直ぐにビーム砲を構えられそうです。
ただ手首、肘ともにポリパーツでは無いので、そこはなんとかしないといけないようです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

おぉ・・腰ダメのポーズがばっちり決まってますね♪
股関節移植の成果ですね~^^
おいらがその昔レーザーノーブいじった時は
デザイン上、足首にボールジョイントを組み込んでも
接地性がほとんど変わらず悩みましたが
どう対処されるのか楽しみにしてます^^

 

順調そうですね!
こういった模型はよくわからなくて申し訳ないんですが、見えないところでけっこうういじらないといけないようですね。
がんばってください!

 

@じゅんちゃんさん
うぅ!いきなりのプレッシャーですか。
JS-2コンも早く手を付けないといけないですね。
これが終わり次第、寝る間を惜しんでやりますのでお許しを。

@赤目さん
見えないところはやらない主義ですハイ。
画像で見えないところはグチャグチャなので、直に見られるのを非常に恐れています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/156-3d02bf1a

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ