改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/24 ティンクルサムその5  | ホーム | プラモケースを作る>>

6月は~ 

2008.07.02

231.jpg

6月は安売りAFVキットが在庫に加えられました。
どちらもドラゴン製の名キットです。
sd.kfz234/4は文教堂Hobby福岡ルクル店の開店セールで半額の\2047で、
T34/76 1940は最近出来たリサイクルショップにて\2200で購入しました。
が、文教堂Hobbyの開店セール半額品(ドラゴンタイガー1 3in1とか AFVクラブのM40etc)はいまだにそこそこ残っていますし、T34は結構前から店頭に並んでいました。
福岡ってAFVモデルの需要って無いのかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

安売りいいなぁ。
うちの近所の模型やさんもたまには安売りしてよー、なんで定価なんだよぉぉぉ!!!

最近、キット買うために模型やさんにいって、プラカラー買ったり工具買ったりして帰ってきてしまい、なんでかなーと思っている赤目です。
そして、自宅に帰ってから愕然とするのは
「この色、先週買ったジャン!」
ふわー、だめなおれ。

 

ウチの街はAFVキットのセールはおろか、品数すら…
模型屋もすっかり減ったし、ガッカリ(´・ω・`)フゥ

深読みすれば 

深読みすれば
福岡県にはマニアがたくさんいてタイガー の3in1はみんな作っちゃったということか?
もうすぐでるコーティングタイガー を待っているからでしょうか。
わたしも行ってみたいのですが、うちから70kmぐらいあり、往復140km。
妻の軽なら燃費が14いくとしても10リッター必要。180円×10=1800円かあ、(普通車を使うとリッター8しかいかんし)などとせこい計算をしているのです。ははは。
めずらしいパーツとかあるのかな。
売れないと、そのうち売り場縮小されちゃいますよねえ。

 

夏風邪ひいてレス遅れました。勘弁を。

@赤目さん
同じ色買いはよくやります(W)
殆どタミヤアクリルを使っているのですが、グレー系は大体2本ずつ在庫がありますね。

@TOM39さん
行動半径ではここ2年で閉店6件、開店1件、取り扱い中止2件ってところです。
大型電気店が何件か開店してますが殆ど充実しているのはガンプラばかりというお寒いj限りです。

@宮崎さん
えっ!もしかして県内在住ですか?
70Kmというと北九州圏か大牟田、行橋周辺...
九州AFVの会とかにいたんじゃないでしょうね(汗)
パーツは非常に充実してると思います。
目で見て1~2割引で買えるのは非常にありがたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/160-a88e1272

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ