改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<orz........破滅の音 その後。  | ホーム | 4号D型(TAMIYA版)その4>>

 

--.--.--


orz........破滅の音 

2008.07.25

娘の携帯用にプリキュア5の待ちうけを作った後、しばらくしてPCの電源を入れるとHDDから聞き覚えのある恐怖の音が...
PCは立ち上がらず急遽HDDを入れ替えリカバリー、元HDDを外付けにしたのですが全く認識できない。
最後のバックアップは4月3日,,,,,,GWの画像が全てぶっ飛んでしまいました。
ほかにサイトの素材とか、wordで作った帝都進行計画とかはいくらでも作り直しできるんですけど。
気分は今フリーザに完膚なきまで叩きのめされたベジータ状態です。
立ち直れるかぁ...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あやうさ 

デジタルデータの危うさに見事に(失礼)やられてしまいましたね。
以前わたしも経験があって「いままでの膨大な苦労はなんだったんだ」みたいに呆然としたものです。
それ以来、100%は信用しないようになりました。

あきら式改さん、なんと申し上げて良いやら言葉が見つかりませんが、いつの日か、再び立ち上がられることを期待しております。

 

ありゃりゃ・・・。
辛いですねー。
PC死ぬとほんと凹みます。

少しずつ回復させてってくださいませ。

 

なんと申し上げたら・・・。
バックアップって重要ですね。
全然取ってませんので不安になります。

 

うーむ・・・ご愁傷様です(-人-)
思い出写真の喪失はキツイですね。まったく認識しないのでしたら、サルベージも不可なんでしょうかね・・・。

 

どうも皆様、コメント大変感謝しています。
そう愚痴ってもいられずなんとか立ち上がっています。
バックアップはマメにというより、常に外部メディアに保存をやっていくように癖をつけないといけないようです。

@宮崎さん
いつもROMばっかりで申し訳ないっす。
九州AFVの会にでもお会いできたら宜しく。

@赤目さん
一度息子のvaioが死んだ事があったので、気をつけないといけななったのですが。
教訓をいかせませんでしたハイ...

@重平さん
コロネット作戦、準備完了です!
また連絡しますね。

@kaniさん
HDD修復屋に連絡したら最低で3万からと言われました。
またいつの日にか金銭的余裕が出来たら、復活を検討しようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/164-0ce5e984

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
