改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<コロネット作戦発動四日目状況  | ホーム | コロネット作戦発動二日目状況>>

 

--.--.--


コロネット作戦発動三日目状況 

2008.08.15

事後UPよろしこ。

251.jpg 248.jpg
かっての居住地、市ヶ谷近辺をうろつく。
フジテレビ移転と区画整理で、勝手の面影は殆ど無くなってちょっと寂しい気分でした。
その後近所の戒行寺境内にある長谷川平蔵の慰霊碑へ。

249.jpg
鉄チャンakiraの暴走はとまらず、足は都電荒川線へと(JR王子駅前)

254.jpg
渋谷駅前の東急5000系静態保存車両を堪能して、鉄道模型店"渋谷模型"へ。

250.jpg
お台場冒険王を見に行ったのですが、有明でコミケがあったこともあってゆりかもめの駅から凄い混み様。
早々に撤退したかったのですが、付近は大混雑。
脱出に大変時間がかかってしまいました。

253.jpg
次の予定がおしていたのですが、akiraの欲求ばかり聞く訳にも行かず、haruka希望の東京ドームの"きらりんレボリューションショップ"へ。

258.jpg DSCN3284.jpg
で今回コロネット作戦最大の目的、プチオフ会。
集っていただいたのは、Link先"四季報"の重平さん、元ミニスケガレキ屋で現台湾メイド研究家Tさん、国産戦車研究家Rさん。
PM430集合だったのですが、混雑の脱出にかなり時間を割いてしまったので1時間以上遅刻(ToT)
イエローサブマリン、アキバヨドバシetaと各所案内していただきつつ、皆さんが守備範囲外にも関わらず鉄カフェ"LittleTGV"へと赴き、店内で戦車&何故かエイリアンVSプレデター(W)談義。
この手の店は初体験でしたが、次のSchatzkisteも大変良いお店でした。
またの再開を約束して散会(本当に皆様感謝しきりであります)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 

コロネット作戦、実にお疲れ様でした。
リトルTGVは非常に良かったッスね~。また行きましょ~。
FMの新車体チハですが、車体銃眼架体は確かに改修されてました!
しかしずいぶん中途半端な改修でして、ちょちガッカリ。実物は上面から見て左右対称と言えるのですが、妙な形になってます。こういうバリエーションもあるんでしょうか?
まあ直すのはさほど大変でもないので良いとして、この部分より操縦室の重装甲のほうが気になるんですけどね~。気にしないのが一番なんですけどね。

 

どうも乙でした。
非常に楽しかったけれど短い時間でしたね。
FMのチハはR氏指摘の通りの図面を信用し過ぎたせいかと思います。
確かに中途半端な改修ですよね。
それよりホニⅢの戦闘室形状、左右の立ち上がりの違いの方が気になって仕方ないのですけど

 

>それよりホニⅢの戦闘室形状、左右の立ち上がりの違いの方が気になって仕方ないのですけど

その頃すでに呑みすぎていて、その話題をすっかり忘れてましたがなー!
チハ車体の非対称に合一して固定砲塔平面形も左側(砲手側)が開いてますね。結果左側の方が傾きが大きいという事ですね。

 

手直しするには、ちと荷が重そうです。
やっぱ改訂版を期待するしかないのでしょうか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/170-d10c1d8d

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
