改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<なんだかなぁ  | ホーム | プロメウスその5>>

 

--.--.--


連休の出来事 

2008.10.13

9月は新規購入のキットは無しです。
いい加減にしないとマジで置き場所がありませんので....

280.jpg
で連休中、西鉄筑紫車両基地にて行われた電車祭りに出かけました。
目的は西鉄100周年記念に発売された限定商品「tomitec電車コレクション西鉄1000系」を入手する為です。
良い時代ですね~Nゲージで西鉄の車両が買えるんですよ。
まぁ入手までは苦難の連続でしたが。
AM10時開場なので、AM7時位から並んでいたのですが、一般入場者と物品購入者とが別れて並んでいると暫く知らされず、並びなおした際前から30番目位だったのです。
しかし入場の段取りが悪くいざ開場したら、100人以上が前にいる始末。
しかも整列の案内もお粗末なので、違う物販の列に並びそうになりました。
さすがに憤慨して抗議している人がいました。
こういうモノを売る際はもうちょっと段取り良くしましょうね、西鉄さん。

息子akiraの同級生で同クラスのヘビー鉄っちゃんは存在せず、やはりここは元鉄として私が導かざるを得ない様でますます鉄分が増えそうです(いや思う存分やりたいのですが、如何せん鉄道模型は金食い虫なんすよね。)

281.jpg

で時期を同じくして購入したトミカ新製品コマツ対人地雷除去機D85MSです。
購入のたびに地雷処理のNPO団体に一部購入額が寄付されるとの事ですが、パッケージにも店頭にもその事が記されていません。
買っていく子供達やその親にも対人地雷の事を知る良い機会になると思うのですけどね。

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/183-d547d0e4

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
