改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<第11回 九州AFVの会  | ホーム | 連休の出来事>>

 

--.--.--


なんだかなぁ 

2008.10.22

ココのところ模型を作る気力が失われています。
まあ年中弄っているので、こういう時もありますよ。

284.jpg

で、去る19日は九州AFVの会にて目の保養をと目論んでいたのですが、娘の誕生会をやるって事を告げられ「自分だけ抜けちゃ駄目よん~」と奥方に言われて、チビッコ達と1日マリオカートやってました。

283.jpg

宴後の夕方、結婚生活と同じ14年を共にしてきたカーナビ三菱CU9400がついに逝ってしまわれたので急遽新型ナビを導入にカーショップへ。
最近車上荒らしにあったので、取り外し容易なメモリーナビ三洋NB-SB360DTにしました。
いや~当たり前ですけど、その性能差に感動(W)
win95PCからいきなりVistaPCに買い換えた様なもんですからね~。
CU9400はルートは手動入力、地図も更新していなかったから、埋立地は海上を、区画整理地は住宅街を踏み潰してばく進していました。
こいつはバッテリー駆動もOKなんでウチでもイッパイ遊べそうです。
でついでにコッソリ新型ペンタブと綾波型USBメモリーも入手。
ペンタブは前のが壊れたので買いました(何故かここの所デジモノがよく壊れます...)
付属のフォトショップEL5.0期待したのですが、愛機のダイナブックではちと荷が重すぎたようで残念。
綾波USBメモリーはメモリー本体がある足パーツがばらけ易いですが、可愛くて気にいってます。
ただ4GBタイプの価格としては高いのが難点ですけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

九州AFVの会 

さっきウエブで調べたら
日 時 2008年10月26日(日) 10:00~16:00
場 所 アクロス福岡 2Fセミナー室
■ 第11回のテーマは「 白 」
とか書いてありますよ~。
ワープ無しに行けちゃうかも??です。

う~ん 

私は関西AFVの会見に行って思いっきり凹みましたorz
来年本当に胸張って作品持って参加できるんだろうか?(ーー;)

ちなみに私の今週末はこれです。
http://kigurumi.shiga-saku.net/

そう言えばカーナビのソフト書き換えてない(;・∀・)
HDDなんですが、ADSL回線@実質4Mでは
DLに丸一晩かかります o...rz

はじめまして 

 あきらさん、はじめまして。「やな」と申します。足跡があったので訪問させていただきました。またのぞきにきます~。失礼しました。

 

毎度レス遅れまして...

@宮崎さん
極僅かな時間でしたが、お会いできましてうれしかったです!
次回は荒が目立たないコアなネタで出品を目論んでいます。

@ダントンさん
ユルキャラサミットですか。
なんか混雑が凄くて各種イベントが中止になったらしいですね。
いや実際うまいヒトの作品を直に見ていると、同じ人間が作った物かと凹みますね。

@やなさん
某BBSのリンク先からのぞきに来ました(W)
マシーネンネタが殆ど無いので、心苦しいばかりですみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/184-7a0fbcb6

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
