改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<ティエレンタオツー その4  | ホーム | 映画鑑賞>>

さらばVAIO君、また会う日まで 

2008.12.15

293.jpg

長年の相棒で現在息子akiraの愛機であったVAIO PCG-QR1S/BPが全く起動しなくなりました。

思えば、ドリキャス接続から始まったネットライフ。
ADSL接続が出来なくてPCをなんとかせねばと思っている最中、以前より欲しかった当機が大12枚まで値下がりした際に嫁を拝み倒して手に入れました。
しかしそれは悪名高いWinMe機の処分セールだったのでした。

以降コイツとの悪戦苦闘の日々が始まりました。
解決本を買いあさっての安定化設定×、メモリー増設×、HDD換装(2回)△、CPU換装△etc、結局OSをW2Kに変えてやっと使えるPCに。
故障はマザボ、モデム、電源、HDDと5年保障中に4回もありました。

今の愛機dynabookは壊れても仕方ないなと思うでしょう。
でも多くのネット仲間との出会いと別れを取り持ってくれ、家族から"VAIO君"と愛されたコイツ。
何とか復活を試みたのですが、マザボか電源周りがいかれているようで修理代も嫁に言わせれば「ハンパねぇ!」のです。

世の中こんな状態ですからね。
ウチも冬季手当、基本給の1月分以下になっちゃいましたからとてもそんな金、捻り出せません(ToT)
まあ貧乏家族が日帰り温泉に行って外食する位の余裕はありますが。
来年少々金欠でも余暇で模型くらいは作れる状況であって欲しいものですよ、施政者の皆様。

以前液晶周り以外は完全にばらせたので、安くジャンク品でもヤフオクで入手出来れば復活させたいものです。

PS
え~まず模型は作っております。
Js-2mもティエレンタオツーもザクⅠもプロメウスも殆ど完成寸前ですが、停滞中です。
年明けには完成して何とかUPせねばと、心がけていますけど...

テーマ : パソコン修理・サポート - ジャンル : コンピュータ

コメント

 

寒い時代だと思わんか?
いろんな意味でワッケイン指令のお言葉身にしみる今日この頃ですが…。

プロメウスタイプももう一息のところまで来ているとのこと。
なんとかもう一頑張りいただいて新年をお迎えいただければと思います。

懐コン
http://natsucom.blog21.fc2.com/

 

うひゃ~ばっちさんの降臨だ!
遅れておりますが、ロスタイム締め切りには間に合いますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/198-69a9e33e

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ