改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<また積んだ  | ホーム | 新年のご挨拶>>

 

--.--.--


1/144 ヴィクトリーガンダム その2 

2009.01.06

299.jpg
弟の子供たちも帰ってようやく製作開始。
木工エポパテにて穴埋めしたものの仕上げです。
ざっと上から左→右に見ていって足裏、ノーマルバックパック、ビームキャノンパックパーツ裏、腕部ビームシールド収納部、ビームライフル。
いくつかモールドが消えてしまうので、再生させないといけません。
キットの箱や組み立て説明書の完成写真は、微妙にこれらの箇所が写っていないのは少々いただけませんなぁ磐梯山。

300.jpg
こちらも上からビームキャノンバックパック、赤丸部分から右をプラ板で蓋をしています。
写っていませんが赤丸部分裏にも開口があるのでプラ板で塞いでいます。
下はハイメガキャノン、スコープ部後方下がスカスカなので、エポパテ埋め。
本体も張り合わせた後、中身が無い状態なので上下とも青線部に細切プラ板で塞いでいます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
正月休みはダラダラと終わり、仕事始めから2日経って、ようやくエンジンがかかってきたので、ご挨拶に周っております。

Vガンは見てもいないしキットも作った事なかったのですが、最近何かで敵メカのデザインを見てちょっと興味が沸いていました。しかし、144はこうゆう感じなんですね・・・w
あっさり手出ししていたら大やけどする所でした。
コンペ作のようですが、応援しています^^

では、今年もよろしくお願いします!

 

@kaniさん
どうも、乙です。
懐コン作品拝見しましたよ~コメントまだやってなくて申し訳ありません。
自分のプロメウス間に合ったんでしょうか。
何せ31日の23:58頃送信しましたので...
Vガンキットは1/144全てこんな感じです。
気楽に作ればすぐ完成しますが、いかんせんどいつもこいつもこういう出来ですので忍耐が必要かと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/203-315f5ef4

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
